人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年 ソウルの旅 その8 〜 お買い物の話 〜

食べモンの写真しか撮ってないとはいえ、食べてばっかではなく…ちょっとウソ…ちゃんと買物もしてきましたよ〜。今回大収穫!だったのは、あたしたちが大好きなMandarina Duckがソウルで大展開されていたことっ!
最初に行ったロッテ免税店内に充実したコーナーを見つけて狂喜乱舞しちゃった〜♪でもコレはいただけない…マンダリナドック…じゃなくてぇ〜「ダック」ですから〜(TOT)/

店員さんが言うには、人気ドラマでマンダリナのバッグが使われてて、今、ちょっとした注目ブランドになってるらしい。百貨店にもデッカイSHOPがあるし、本国イタリアでもこんな充実した店はなかなか無い。そっか〜イタリアじゃなくて、これからソウルで買えばイイんだ〜とマジ思った(笑) 

2008年 ソウルの旅 その8 〜 お買い物の話 〜_e0112226_187570.jpg
にしても、今年、イタリアでマンダリナのスーツケース買ったばっかというのに、安さにほだされ、またSケース(→)買ってるK女史には仰天した!確かに安かったけど…そんなに幾つも必要ですかね〜スーツケースって(笑)

Mandarina Duck 日本語サイト

こんなデカイ買い物しても、免税店なら空港受け取りだからラクチン!受け渡しもシステマチックでスムーズだったよ〜♪




韓国と言えばやっぱキムチ!でも…もし、もしもっ!Sケースの中で破裂したら…(しません)と思うと躊躇する。が、最後にもう一度寄ったロッテマートでSやんが買ったのをかわぎりに、じゃあ〜あたしも、アタシも!って「みんなで買えば恐くない」群衆…いや女性心理が働き、それぞれキムチをしこたま買ってしまった(笑)

日本に持って帰ると言うと、これもかっ!ってくらいラップでくるんでくれるので、そのままSケースに入れても(キムチは手荷物×)まず問題ない。けど、ロッテマートには便利なモノがあるんです〜。キレイにたたまれた段ボールにガムテープ、そしてヒモ代わりのリボンが自由に使えるんデス〜♪

2008年 ソウルの旅 その8 〜 お買い物の話 〜_e0112226_19185792.gifみんなのキムチを詰めつめして、特製キムチパックの出来上がりぃ〜♪

コレはナイスアイデアやわ〜と悦に入ってたら、杭州師匠が一言。「アシアナのカウンターでも箱くれるで〜」ガクゥ〜


ま、まぁそぅだとしても、ココで梱包するのもイイかと思いマスよ(負け惜しみ(笑)日本でも美味しいキムチが手軽に入手できるようになったけど、ワタリガニとか巨大キューリとかゴマの葉のキムチなんて、現地ならでは味だもんね〜♪

++++++++++++++++++++++++

さて……楽しいソウルの旅も終わりデス。
初日の寝坊に続き、最後にも悲劇が待っていました。
さすがはこのメンツです。普通に終わりません。ってか終われません(笑)
関空から車で30分ほどのSやん。帰りは妹に迎えにきてもらいました。
パーキングを出て、ほんの数分後、スピード違反で罰金15000円也!
嗚呼〜悲劇!ホンマ気の毒…な妹…合掌… 
SGコンビ大当たりぃ〜!でした(違!)

でも安くて美味しくて楽しかったソウル。帰ってすぐというのに、罰金散財にもめげず、某女史が(笑)安価なツアーを探して再度のソウル行きをもくろんでいる。また行く?もちろ〜ん!(≧▽≦)/
Commented by 駄菓子 at 2008-12-12 20:58 x
そっか~、マンダリーナダックは韓国で買えばいいんだ。
タンクバッグが大好きだったけれど、製造中止になって残念。いま、オレンジ色のショルダーバッグを使っています。
今回のイタリア行きでは、マンダリーナダックのトロリーバッグを買って帰ろうと思い、10数年前のインドにも持って行った古いボストンバッグを持っていきました。
ところが、昔よりマンダリーナダックの取扱店って減りましたよね。
最終日のナポリには直営店もなくて (^^;;
結局、現地で捨てるつもりだった古~いバッグをかかえて帰ってきました。トホホ
Commented by giova21 at 2008-12-15 15:26
駄菓子さん、こんにちわ〜♪
そう!そうなんですよ〜「ソウルでマンダリーナ!」
今は?!(笑)コレですっ!バーゲンってのもあったけどホント安かった♪
イタリアの、そこそこデカイ街でさえ
直営店はほとんど無い!状態ですから(なんでやろ?)
(カバン専門店の片隅にヒッソリあったり…はする)
目を見張るほど充実した品揃えには感涙でしたよ〜
夏にバッグを買ったので今回はやめといたんですが
今思うと買っておけばよかったなぁ!!と激しく後悔しておりマス
by giova21 | 2008-12-07 23:41 | 2008年 ソウルの旅 | Comments(2)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21