人気ブログランキング | 話題のタグを見る

史実でもやっぱり泣いてまう天璋院篤姫さま

残り7話を残すのみ…となり、いよいよ佳境に入った「篤姫」
こんな人気になるとは思わず「大奥入城」くらいから見はじめたあたしだけど、以来、欠かさず見ていマス(^^ゞ

そんな篤姫人気で、多大なリクエストがあったから…ということで、NHKの「その時歴史が動いた」から~江戸城無血開城・天璋院篤姫~が、アンコール放送された。もちろんすっ飛んで帰って見た(笑)

あたしはホントに大河ドラマの話の中だけしか天璋院篤姫の事を知らないから、これからの彼女の動き、その後を事を知り、あらためてスゴイ女性だったのだと感動した。
そして、先に逝った和宮を想う天璋院の日記が読まれた時、ほろほろほろと涙が出て仕方なかった。望まずとも激動の時代に生きてしまった2人の女性のことを、たとえテレビだけを通じてであっても、私は忘れないだろう。

史実でもやっぱり泣いてまう天璋院篤姫さま_e0112226_1332152.jpg

という大変良い番組だったのだが、オモロイ事も発見した。なんかね〜それぞれの将軍ご本人様と、それを演じる役者さんが似てるのよ〜。
ねえねえ〜だぅよ?!キャスティングの時、やっぱ参考にするのかしらん?
ラブ〜♪な家定=雅人様はともかく、後の2人はイイ線いってるでしょ?(笑)
by giova21 | 2008-10-23 23:01 | お気に入り | Comments(0)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21