人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最強最高のホスピタリティ 〜夢蔵〜

USJの帰り。腹ペコ血糖値下がりっぱ状態で、阿波座の「夢蔵」へ向かう。以前行った此花の「押ッ忍! 夢蔵」(串専門)と同系列で、こっちはモツ鍋専門の店でありマス。
この夢蔵。アホみたいにノリがイイ店で、みんなで乾杯する時は、一緒に「おつかれさまで〜す!」って合掌し「オイシイ〜」とつぶやけば「おいしい〜!と言ってもらいましたぁ〜」と厨房に向かって叫ぶし、とにかく賑やかなのだ(笑)

最強最高のホスピタリティ 〜夢蔵〜_e0112226_20265861.jpgモツ鍋ってホントはそんなに好きじゃないが、ココのは変な脂も出ないし、出汁(白味噌)は旨いし、とてもオイシイかった♪

この「夢印のにんじん」を食べると幸せになるそうだが、一体誰が食べたんだろ??(笑)

でもって、鍋が終わるとこれからが第2弾の真骨頂!旨みが溶け出したトロトロの出汁を使い「カルボナーラ」を作ってくれるのだ!きゃ〜きゃ〜!


茹で上げ中華麺を鍋の中で煮て、卵黄とチーズを入れ出来上がり♪濃厚なスープを吸ったシコシコしっかりめの麺がたまりません!!ウンウン〜こりゃあウマイわさ♪考えた人エライっ!!ナイスアイデア〜!
「リゾットバージョン」もあり、ソレも作ってもらったんだけど、この頃になるとお腹いっぱ〜い!でちと苦しかった…(^^ゞ
最強最高のホスピタリティ 〜夢蔵〜_e0112226_20385231.jpg

店に一番先に入ったあたし。出迎えたくれた店員さんが「誰か誕生日の人いますか?」って聞くから「あ〜あたしぃ〜昨日いろいろしてもらって〜ん♪」と何気なく答えたら「昨日が誕生日」って思ったらしく(ゴメンなさい)ピアニカ生演奏&爆笑ダンサーズの踊り付きでお祝いしてくれてん〜♪
ビックリするくらい息があった、活きのいいダンスで大笑いやったわ♪
最強最高のホスピタリティ 〜夢蔵〜_e0112226_20584168.jpg
あたしはろうそくケーキの帽子かぶって、他のみんなは「アフロづら」(↑)ココ、毎月26日が「アフロデー」で、グループの誰かが、この「アフロづら」かぶってたら30%オフ!天然アフロなら半額!という大変楽しいサービスがあるのだ(笑)

集合写真を撮ってもらったんだけど、帰る時にソレが、おめでとう!というメッセージ付きのパウチっこカードになって、プレゼントしてくれたのにはビックリ!い、いつの間に?!ってかムッチャ嬉しい〜!!
最強最高のホスピタリティ 〜夢蔵〜_e0112226_21181638.jpg
コレも名物、帰り際のおみや「幸せバナナ」をもらい、コレも名物「のぼり付きお見送り」を受け、いやぁ〜楽しかったなぁ〜と角を曲がると、アハハ!!!そこに「お見送り第2弾」の人がっ!

彼とまたお別れし、地下鉄の駅へ向かう。「また誰かいるかもな〜」って冗談言ってたらホントにいたので、ビックリ大笑い!(笑)しかもこの通路の後、走って先回りし、改札口まで見送ってくれました(TOT)/ああ〜涙のお見送りリレー。

いや、ホントにね〜最後の最後まで楽しかったわ♪こうゆう事する店って知ってたけど、実際体験するとね〜嬉しいよ〜♪こんな熱いホスピタリティ持った店ってなかなかないと思うわ。自然で全然嫌みじゃないし、食べモンも美味しいし。店員さんと一緒にとことんノリ良く過ごすっ!忘年会に是非〜!とおすすめしたい店でありマス!
by giova21 | 2008-10-04 23:22 | ウマイもんの話 | Comments(0)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21