まとめて数日…

◎クリスマスの仕事に向けてのモデルオーディション。今回は3カップル見させてもらったのだが“ある男性”に女性陣はメロメロ〜♪といっても、あたくし的には余りに若すぎ、アイドルのソレとしか見れない(^^ゞ

e0112226_15545381.jpgだからみんなが目の色変えてる様子がおかしかったけど、そんな圧倒的支持もあり見事彼が選出された。

撮影当日、どんな狂乱?!の場を迎えるのか?恐くもあり楽しみでもアル(笑)




◎北堀江の「紋次郎」で打ち上げ。7人分の肉が並ぶ様は圧巻でありマス♪この日のために長く苦しい「焼肉断ち」をしていた人、ご苦労さ〜ん!(笑)
と、奥の席に見知った顔が…。おぅうう!!この紋次郎を大推薦してくれたF氏に、あたくしが独立するまで大変お世話になったK氏、その相方のT氏が肉をつついてるではないかっ!

e0112226_16195937.jpg
いやあ〜ご無沙汰してます!と、改めてK氏を見ると、ずいぶんスッキリ細くなっている。
なんでも今年の春からレコーディングダイエットに取り組み、7キロほど減ったそうだ。



食べるもん食べるもんメモしていくなんて!そない面倒な事できるかいな!って思うけど、その得意気な顔にちょっと焦るあたくし。だってホンマに痩せてたもん。うぅむ!


◎ARIETEクンの出産祝いのご用意に走る。気の置けない関係だし、彼女が欲しいモノをチョイスしてもらう。CELINEの3点セット。ベビー服でセリーヌって?!って思ったけど、今人気なんだってね。でも“よだれかけ”を“スタイ”って言うなんて知らなかったよ〜(^^ゞ

e0112226_16355975.jpg
お祝いの“のし”に、送り主3人の下の名前を“ひらがな”で書いてもらうよう指示したあたし。後日、連名した友人にその事を話すと「そんな風に書くなんて信じられな〜い!」と大仰天!される。

「えええ?!アカンの?だって出産やしぃ〜(意味不明)」と、一般常識が著しく欠けるあたくしオロオロ。「“のし”かけることで改まった形式になるんだから、漢字の(当たり前)名字が常識やで〜」「そ、そぅなんや〜」


絶対!って事ではないらしいが…ゴメンね、ARIETEクン(^^ゞ
“スタイ”にしろ“のし”にしろ、勉強になったわ(違!!)
[PR]
Commented by ARIETE at 2008-10-04 18:52 x
お祝い、わがまま聞いてくれてほんとにありがとうございました!
うちの子の初めてのぬいぐるみ~!
セリーヌは子供服もかわいくって、でも高いから好きなだけは買えないけど、財力の続く限り買いたいわ!(おおげさ)

うちの彼がのしを見て、すごくにこにこしてたよ~。
しきたりもいいけど、らしさもとても大切だと思います。
わたしたちももう知り合って10年を超えるお付き合い。これからもよろしくお願いします!
Commented by ARIETE at 2008-10-04 19:00 x
補足:そうそう、もう「よだれかけ」なんて言わないのよ。スタイ。
    おくるみは「アフガン」って言うのよ。
    ぬいぐるみも、昔は目がボタンで、取れたらお母さんが別のボタン
    をつけてくれたりしたけど、この頃は誤飲防止で全部刺繍になって
    マス。
    ベッドの上に吊るすメリーも、私が赤ちゃんの頃の写真で見るのと
    デザインが全く違うのよね。
    あと、バウンサーとか、わかる?覚えることがいっぱいです…
Commented by giova21 at 2008-10-06 20:26
いえいえ〜♪
欲しいモンもらって、あげれたら一番イイもん
もらって……×……って不幸じゃない?(笑)

>>〜らしさもとても大切だと思います
エヘヘ…(^^ゞ そういってもらえると助かるわ♪
百貨店でバイトしてたのに「のし」の決まり事すっかり忘れてるし。ま、大事なんは「気持ち」ってことで…チャンチャン
>>知り合って10年を超えるお付き合い。
なのよね〜いつの間にか…そりゃ歳とるはずだわ!
改まってお願いしますだなんて!なによ(笑)
まだまだ人生長いからお互い元気に過ごそうね〜♪
(↑年賀状の挨拶みたい(^^ゞ

メリーもパウンサーもおいらには未知の言葉デス(>_<)
昨晩、BSでイタリア50景!って番組やってたけど見た?
やっぱり…ってかヴェネツィアが1番だったね〜
by giova21 | 2008-09-30 23:54 | 今日のできごと | Comments(3)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21