垂水の1日 音楽とアンティークと

e0112226_14545516.jpg

◎6月のプーリア旅行から帰って以来、はじめて会うんやなぁ〜というY夫婦のご自宅に招かれ、垂水へ。

車窓を流れる須磨海岸や、海を見下ろす高台に建つ別荘地然とした豪邸を眺めていると、ちょっとした小旅行に出た気分になってくる。ゴトトン、ゴトトン。列車の揺れが心地よい。

◎あたしの知る中で、最も仲のいい、世界最強のラブラブカップルT&M。サレント半島の西の端、ガッリーポリで夕日を浴びながら…



◎ちゃんと食べてきたのに、匂いに惹かれて、垂水駅構内にある揚げたてコロッケを思わず買い食い(こんな場所にあるなんてエエなぁ♪)昔ながらの商店街も残ってて、はぢめて来たけど、エエとこや〜ん、垂水!アウトレットも近いしぃ〜部屋から明石大橋も見えるしぃ〜!

◎ダンナのロンドン駐在時に買い漁ったという、ヨメご自慢のアンティークが、そこここに飾られた部屋はとっても居心地が良い。そうそう、こうやって、キチンと生活の中で飾って使ってこそ、活きてくるんだよね♪チッ!向こうにいる間になんで訪ねなかったんだろ〜?値段を聞いて、激しく後悔するあたしとKたん(TOT)/ って、写真撮ってくればよかった…


e0112226_1514213.jpg
◎ピアニストであるヨメ、Mちゃんに伴奏してもらうべく、ウン百万のバイオリンを背負ってやってきたKたん。さっそく「音楽室」で練習。ノンノン〜コレではトレビアァ〜ンは、あげれませんね(byミルヒー)


◎と、偉そうな事いってるあたしも、ムラムラしてきて(笑)懐かしのツェルニーを弾いてみたら、全然全く左手が追いつかずにア然! 頭ン中では、曲も覚えてて鳴ってるのに、両手がいうこと聞かない(TOT)/ 久しぶりに触ったといはいえ、ちょっとショック!手の老化って悲しい…クスン

◎それでもだんだん指が乗ってきたKたん。リベラ・タンゴまで弾き出し、ブラヴァーでしたよ♪最後はダンナのリコーダーまで出てきて大騒ぎ♪音楽ってみんなですると楽しいね〜♪ブレーメンの音楽隊する?って、何か楽器触る度、毎回言ってるよな気がするわ。あたしってばバカ

◎夜は近所の中華料理で腹7分の舌鼓。だって帰ってから、旅行の上映会しながら、さんざ飲み食いしたからね(笑)帰らんでイイっちゅうのはエエのぉ〜♪
と、一番先に倒れたのはTとアタシ(笑)おやすみなさぁあい〜〜
[PR]
by giova21 | 2008-08-23 23:51 | 今日のできごと | Comments(0)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21