やられたやられた!!チクソ〜!

近所の本屋に行った「わずか5分弱」の間に、やられた!切られた駐禁!!例えば、どっか遠出した時は、たとえわずかでも“ちゃんと”パーキングしてるのに、近所ゆえの油断、天災、悪夢でアル………(TOT)あうぅう〜〜!15000円デスよ!!ウッウッ…一体何本ワインが買えるんだ…じゃなくて、こぅゆう時、ムカつくのは金額じゃなくて、警察(笑)

フロントガラスに貼られた「赤紙」をベリベリはがすと、鼻息荒く交番に駆け込む(すぐ近所にあるのだ。じゃあ〜そんな場所に停めるなよ!って話…ハイ…ごもっとも…(>_<)

「こんなん貼られてたんですけど〜!!!」とおかど違いに警官に当たる大人げないあたしに、やんわりと「駐車禁止の場所でしょ」と言われ、余計いたたまれなくなる。そん時、思った。自分だったら「生きている図書館」で誰の話を聞いてみたいかな?って考えてたんだけど「警察官」に話を聞いてみたい…って。あたしみたいに自分の罪を棚に上げて逆切れする人の事どう思ってるのだろう?きっと苦労が多いだろうな(笑)
e0112226_21243023.jpg
たとえ不幸事でも写真ネタにします…(^^ゞ

しかししかし、後日、Yさんから「駐禁の抜け道」たる話を聞いて、また頭が再沸騰しそうになった。彼いはく、もし駐禁を貼られても、支払催促のハガキが来るまで放っておくのだという。もちろん罰金は払うが、駐禁の2点減点はつかないんだそうだ。

しかししかし、ご丁寧にも交番に行ったあたしは、その行為が「出頭」と見なされ、違反切符2点分の減点!となるんだって。

ちゃんと交番行ったあたしが減点されて、放ったらかしの人は減点無しだなんて、なんで?なんで?なんでやね〜〜ん!!解せない!全くもって理解できない!許せなぁあ〜〜いぃい!(絶叫!)世の中、間違っとる!!

ふぅう・・・・
ブログって、こうゆううっぷん晴らし、ガス抜きもできるのね(笑)…と書き殴って気晴らしするあたし…って、ホントに子供……
みなさんも気をつけましょう…(合掌)
[PR]
Commented by ARIETE at 2008-07-18 16:55 x
ご愁傷様です・・・
お金もつらいけど、やっぱり精神的ダメージがつらいから、
私は僅かの時間でもパーキングに入れてもらいます。

この間、パンデュースでパン買うときに危うくやられそうになって、
すごい形相で彼に「早くもどって!」と叫びました。
そういうときこそ、見つかっちゃうのかもね。
Commented by Cherry at 2008-07-18 21:43 x
ジョバさん、お気の毒でした。以前のスピード違反ネタを思い出して不謹慎にもちょっと笑ってしまいましたが。
それにしても「駐禁の抜け道」ってあるんだ。でも、駐禁の紙を貼られて催促のはがきが来るまで放置なんて普通はできないよね。車に何されるかわからないし何より人様の迷惑になるし。わかるわ、その怒りの気持ち。放置してる人こそ一杯減点してやってほしいですよね・・・ってこういうことどこに訴えたらいいんだろう?ピーポ君?
Commented by giova21 at 2008-07-19 19:13
>>ARIETEさま
ホントにミスったよ〜(TOT)/ ったく悪夢やね!!
>精神的ダメージがつらい
そうそう!そうなの〜!!
「ちくそ〜!!」って持っていきよのない怒りを収めるのに苦労するのよね…クスン数100円をケチるな!!ってことやね………

>>Cherryさま
>以前のスピード違反ネタ
アハハ!!そうなの〜〜!!
私も前違反したのいつやったっけ?って思い(1年たつと点数が戻る)、岡山事件を思い出し「ああ〜アン時よりマシかぁ〜」って(笑)2年前でしたよね?確か。宝クジには当たらないのに、めったら警察には当たるんですよね〜あたしって…。でも買いマス!宝くじ!(笑)

>はがきが来るまで放置
コレは車を放置するんじゃなくて、催促来るまで支払を放置するって事なんです。どっちにしても怒り心頭です!!自分が悪いんだけど…
岡山の事思い出したら、桃食べに行きたくなっちゃいました〜♪
by giova21 | 2008-07-14 23:55 | 今日のできごと | Comments(3)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21