人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪城★星空コンサート★

毎年観客が増え、今やGW前の風物詩?!ともなってきてる大阪城「星空コンサート」に、今年も行ってきたぜぃ♪
大阪城★星空コンサート★_e0112226_10143295.jpg

毎年、入場するのにスンゲ〜行列、時間がかかって難儀していたのだが、今年から10時開場になりスムーズに入れて大変よろしい。しかも本番前のリハまで聴けるというオマケ付き!

ベタ敷きだった芝生広場にも通路が設けられるなど、運営にも徐々に工夫が見られるようになってきました。

大阪城★星空コンサート★_e0112226_10261665.jpg

3時過ぎに広場に到着。さっそく大風呂敷を広げ(軽い!?)飲み会の準備!昼食後だったが、空の下で飲み食いすると進むモノで、みんな手が伸びる伸びる!(笑)

5人で3L箱ワインをほぼ開け、後で合流した3人が入り数秒で空になると、お後はビールとリモンチェロで飲み続けマス(^^ゞ 演奏前にデキあがってしまうんちゃぅん?!つかラーメンまで食べてるしぃ〜!



そして忘れてならないのは、この星空コンサートの時にいつもしてる「お誕生日めでたぅ会」。4月に迎えたMちゃんと、まだ1月先だけど(超先走り!)5月生まれのRちゃんもあわせておめでたぅう〜♪
「カットすると崩れるんですけど…」と困惑する店員に拝み倒して(笑)事前にカットしてもらう。キレイにしてくれてありがとぅう〜アルション
大阪城★星空コンサート★_e0112226_10365779.jpg


若い才能を積極的に舞台にあげる大植氏。今年は中学1年生の登坂理利子さんがパガニーニの難曲を奏で、フィナーレのお約束「1812年」は演出が更にスケールアップ!数々の大会で優勝をさらう名門、淀工をはじめ、明浄学院、箕面自由学園、近大から総勢100名の金管隊が華を添え、いつにも増して迫力いっぱい、楽しい演奏を聴かせてくれた。
大阪城★星空コンサート★_e0112226_1059539.jpg

ご年配の人たちが、身体を動かしながらホントに楽しそうに演奏を聴いてる。最後なんて、おじいさんと若者が一緒に「おぉうえぇえ〜!!」って身をよじらせて叫んでて、とっても微笑ましかった。

かしこまって聴かなくてもいい、いや、そんな事せんといて〜という、この星空コンサート。気管支炎でゴッドファーザーのような声してた大植氏だが、みんな1人ひとり、こんなに楽しんで聴いてるのを知ったらさぞ喜ぶことだろう。来年も期待してマス!

【演目】
R.シュトラウス/交響詩「ツァラトゥストラはかく語りき」冒頭
ドヴォルザーク/交響曲 第9番「新世界より」第2楽章
ワーグナー/楽劇「ワルキューレ」“ワルキューレの騎行”
リムスキー/交響組曲「シェエラザード」第3曲“若い王子と王女”
パガニーニ/ヴァイオリン協奏曲 第1番 第1楽章
J.ウィリアムズ/“レイダース・マーチ”
ポンキエルリ/歌劇「ジョコンダ」から“時の踊り”
チャイコフスキー/序曲「1812年」
by giova21 | 2008-04-26 23:11 | 音楽なこと | Comments(0)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21