人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやくご対面のRちゃん♪これからは白デスね〜

アンペルマン・オープナーで思い出したかのようにワイン(笑)。8日、火曜日の事で、なんか日時がバラバラやん!コレってブログって言うんかぃ?そもそも8日って、なんで「本」を上げてしまったんかな?(^^ゞ

会社帰りに何度も連絡をくれるものの、その時に限って締切前とか打ち合わせと重なり、なかなか会えなかったRちゃん。もそっと遅い時間だとイイのだけど(^^ゞ ホント何度もゴメンなことしてた彼女が、合唱団の練習後に、後輩のA子ちゃんを連れて遊びに来てくれた。

朝早く多忙な彼女が、9時回って来るのはスゲ〜大事件!(笑)って内緒で来たから、インターホンで「宅配で〜すぅ♪」っておチョケて出た時はホントびっくりしたわ(笑)
ようやくご対面のRちゃん♪これからは白デスね〜_e0112226_15592416.jpg
COSSETANIA Cava Brut Reserva
Castell D'OR
チャレッロ50%、マカベオ30%、パレリャーダ20%

冬の間、文字通り冷蔵庫で「冬眠」してたスパークリング。あってよかったぁ〜。コレからはアナタたちが美味しく飲める季節ですからね〜♪また入荷?しておかないとっ!3年熟成のリゼルヴァCAVA。ちょっと冷えすぎだったかもしれないが、喉ごし爽やかな泡と、スッキリキリキリな酸味は最初の乾杯にピッタリ!美味しいデスね〜♪

ようやくご対面のRちゃん♪これからは白デスね〜_e0112226_16222494.jpg
Aldiano Trebbiano D'Abruzzo 2006
Cantina Tollo
トレッビアーノ85%、シャルドネ15%
ガンベロ・2B*

お口が「白」だったので、続いてお気に入りトッロのビアンコを開ける。このカンティーナ・トッロ、『アルマナッコ・デル・ベーレベーネ2008』で、1365中1位、最優秀コスパワイナリーを見事受賞!(拍手)確かにどのラインもお値段以上の味わいが楽しめる、ハズレのないワイナリーだと思いマス。

美しい麦藁色にしっとりした甘い香り。やわらかな酸味でコク味も厚い。ワインだけで飲んでも大変美味しく飲める1本。

つまみの用意が十分じゃなかったのがゴメン!だったけど(翌日、すぐ買いにいったから(笑)またゆっくり飲みに来てね〜♪
by giova21 | 2008-04-11 23:58 | 日々是ヴィノ三昧 | Comments(0)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21