人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オトナな休日1.〜若手音楽家もガンバってます!

この時期なら休めるだろ〜と思って行った(まだ確定申告行ってないけど(TOT)兵庫県立芸術文化センターのワンコインコンサート。その名のとおりワンコイン500円ポッキリっ!で、演奏時間が1時間とはいえ、このしゅばらしいホールでクラシックに触れられるという実に画期的な催しなんでアル。

演奏者にとっても、普段ちょっと弾けないような曲をチョイスしたり、気軽なトークを交えて行うため、客席が近く感じる楽しい催しなんじゃないかな。もちろんギャラは超格安、1時間で収める演目考えるのとか大変そうだし、私たちしかウマ味がないかもしんないけど(^^ゞ
だからいつも完売御礼!で、今日も2千ある席にさらに補助席が出てるくらい盛況でありました(拍手!)
オトナな休日1.〜若手音楽家もガンバってます!_e0112226_1959389.jpg
鈴木華重子“ピアノの詩集〜ショパン”
タランテラ
アンダンテ・スピアナートと華麗なる大ポロネーズ
ピアノ協奏曲第1番(室内楽版)

最後の協奏曲で、ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロ、コントラバスが出てきて、ピアニストもそうだけどみんな若くてね〜友だち同士だったり、なんか「のだめ」みたいっ!ってドキドキしちゃったさ〜♪でもちょっと?寝ちまったけど(^^ゞ といっても、今日という日を選んだのは大フィルのコンマスである長原幸太ファンであるKちゃんのたっての希望があったのだが(笑)(ヴァイオリンで参加!カッコよかったよ)
オトナな休日1.〜若手音楽家もガンバってます!_e0112226_20144018.jpg
星空コンサート2008
4月26日(土) 18:30〜 ¥1000

大植・大フィル組といえば、今年もありますよ〜恒例、星空コンサートっ!また大砲ドンドン!「1812年」演るんだ〜(笑)ワイン持って聴きに行こう♪

さてさて元にもどってワンコインコンサート。11時半から始まって、終わるとランチにちょうどイイ時間。我々も番馬亭でカレーうどんを食し、さぁさ平日、大人の休日はこれからっ!と◎◎へ向かうのでありました…

>>つづく
by giova21 | 2008-03-04 23:58 | 今日のできごと | Comments(0)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21