ハンドもスゴイが卓球もスゲ〜!!

今はヒザが悪くてできないけど、ウチの母ちゃんは、近所の人と一緒に体育館まで出張り熱心に卓球をやっていた。練習用に…と、でっかい食卓机の上にアルミホイルやら本やら積み上げ「ネット」に仕立て、私や弟相手に自宅簡易卓球をしたものだ。

だから「卓球」って結構身近に感じられるスポーツの1つなんだけど、先日、友だちン家でツイとつけたTVで世界卓球を放映してるのを発見して、おぅう!この日は対韓国との男子トーナメントだったのだけど、いやああ〜このレベルになるとスゴイすごいっ!オモシロイ〜!!

特に、水谷VSイ・ジュンウ(あたくしの大好きなイ・ビョンホンの遠い遠い遠いとお〜い親戚みたいな顔なの(笑)のスーパーラリーには、騒ぐ事も忘れてググゥウ〜と握り拳固めちゃったよ〜!これコレ!見て見て見てぇ〜!
e0112226_168529.jpg

惜しくも最後、ネットにひっかけちゃうんだけど、右へ左へのラリーに外人さんも立ち上がって拍手!あぁ〜でも残念っ!!テニスのラリーよりもっともっと早いから、もぅ固唾を飲んで見守るワケよ、コレが。スポーツってやっぱスピードよね〜。そう思うと野球って随分のんびりした競技やな。

でもってまたビックリしたんが、この水谷選手(18歳!)の現在の活躍の場所がドイツ1部リーグってこと。ブンデスリーガですよ!ドイツ=卓球って、全然イメージないんだけど、サッカーのチャンピオンズリーグみたいな大会もあるほどなんだそぅだ。うほぉ〜

そいとココに出場選手のプロフィールがあるんだけど、例えば愛ちゃんは「右シェーク・前陣速攻型」前陣ってだぅゆう意味やねん!ま、わかるけど…笑)とか「右ペン・ドライブ攻撃型」とかあって、まるでRPGのマシンの仕様みたい(失礼!)*シェーク&ペンはラケットの握り方デス

いやいや…終わってからオモロク見る方法知るなんて残念だったわ〜(TOT)実はとっても緻密で奥が深い卓球。オリンピックん時にぜひぜひまた見てみよう!
[PR]
by giova21 | 2008-03-03 23:01 | 今日のできごと | Comments(0)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21