人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王道洋食は懐かしくも美味也〜旭区ロンドン亭〜

買い物がてらどこぞでランチをすべか?!と迷ったあげく、車だったので、なかなか行けない所に行ってみるべし!と、ご存じMのランチさんで紹介されていた「ロンドン亭」へ行ってみることに(牡蠣が食べたくて(^^ゞ

がぁ〜住所も地図もなんも控えてなくて(バカ)2人共“なんとなくあの辺りやろ〜”という、とんでもない認識で出かけたモンだから迷う迷う!

でも心配いらない。なんてったって、ココは人情全開!浪速の下町だ。「すんませ〜ん」と尋ねれば「ちょっと待ちや〜」と、わざわざ町内地図を引っ張り出して一緒に探してくれる(TOT)あたくしホントに感動しました…みんなエエ人や〜♪

という、辿り着くのにちょっくら四苦八苦だった「ロンドン亭」は、ホント知らなければ通り過ぎてしまうよな小さな店。趣もメニューもまんま懐かしの洋食屋さんで、思わず顔がほころぶ。こぅゆう店って大好きさ!
王道洋食は懐かしくも美味也〜旭区ロンドン亭〜_e0112226_1935312.jpg
アレも食べたいコレも食べたい!あぅう〜!とアタマを抱えるほどメニューが魅力的で大いに悩んだが、はずせないカキフライと洋食屋の定番、オムライス&ハンバーグをオーダーしてみあした♪

ケンカせんと半分こしぃや〜と言うように、真ん中に引かれた「境界線」が美しいハンバーグは、未だかつて体験したことのない柔らかさ!ココはお肉の評判もイイようだけど、肉質を誤魔化さないやさしいトマトソースがグ〜
王道洋食は懐かしくも美味也〜旭区ロンドン亭〜_e0112226_1915438.jpg
トリの唐揚げ?いえいえコレがカキフライ〜!で、デカイ〜!!揚げてあるから多少縮んでると思われるが、それでも優に10センチ近くある!“衣”がちょっと変わってて、薄くて軽いの〜。これまた新食感!大きくても中はジュ〜シ〜でフワフワァ〜♪自家製マヨネーズ?はちょっと?な味だったけど 3口以上かけて食べるカキフライってなんて幸せなんでしょう〜(@¥@)
王道洋食は懐かしくも美味也〜旭区ロンドン亭〜_e0112226_19295493.jpg
トマトソースもドミグラスもウマイけど、オムライスってたらやっぱコレっしょう?!ケチャ〜〜プッ!あぁ〜こんなオムライス食べたんいつ以来かな?この卵の薄さ、酸っぱ甘いケチャップ。あたくし、15歳くらい若返りました(笑)でね〜ベーコンの他に、牛ミンチも入ってて◎

ありがちなゴテゴテ濃厚感がなく、全ての皿が上品な味付けであっさり食べれて、2人でちょうどイイ量だった♪それからサラダもとても美味しかった(コレ大事)ちゃんと水切りしてあるからキャベツがシャキシャキでトマトも皮を剥いてあるし、付け合わせといえど丁寧な下ごしらえが◎!

こんな店が職場近くにあったら通うのに♪洋食万歳!なランチに合掌♪
by giova21 | 2008-02-02 23:53 | ウマイもんの話 | Comments(0)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21