人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストレス発散と物欲の蜜月

先日、激誉めしたT-falの電気ケトルを読み、Tが「わたしもほぢい!」
「ほな、私が買ったサイト教えちゃる!」となったのだが、なんと売り切れ。うぅむ。あちきの宣伝力も大したもんだ!(違)

ではなく、最近、クリックひとつの買い物量が増えている。

「オマエは物欲が強すぎる」とは杭州師匠。う〜ん。でも私、競馬しないもん!(違)自分へのご褒美〜とか●●の仕事が終わったから〜とか何かと「買う理由」をつけて買っているような気は…する…けど、みんなそうやんな?! ま、そないに高価なモン買ってないし、この“ささやかな”買い物でストレス知らずなら、ハッピ〜大円団で良し!としましょう(笑)
ストレス発散と物欲の蜜月_e0112226_16584829.jpg
クリスマスパーティ用に…と赤6&泡6
う〜ん!幸せな光景だ

ストレス発散と物欲の蜜月_e0112226_1731210.jpg
ついで?!(違)だから…と以前から悩んでいたRIEDELのグラスをついにゲット!8脚欲しかったけど、そうなると計12脚になり「飲み屋開店」にまた100歩前進してしまうので断念。
衝動的にグラスを逆さまにしてひっかける台も欲しくなって探すも置き場所がないので断念(無くてよかったよ(^^ゞ

そして極めつけ…が「電子レンジ」。引越した当時から「いるかいらぬか?」とハムレットの如く悩んでいたのだが、電気ケトルが非常に便利なので「電子レンジも絶対便利で役立つはず!」と超確信!トリの丸焼き温められるしぃ〜♪クス…と鼻息荒く買ってしまった。
「後、寝袋があればココに住めるね…アンタ」と友人たちに呆れられる(笑)
ストレス発散と物欲の蜜月_e0112226_17575523.jpg
が、しかし問題が…。牛乳をミルクパンで温め、冷やご飯を“せいろ”で蒸す我が家には、もちろん、なぜか電子レンジが無い。「私が買うから」といっても「いらぬ!」という母の一言で今に至っている(TOT)携帯持ってないKちゃんでさえ電子レンジ持ってるのに(笑)

なければ無いで何とかなるモノだけど、ほとんど使ったことない代物だから、使うのがかなり不安な「お嬢様」のあたくし。だから誰か来た時に使い方を教えてもらおうっと!(おいおい)
by giova21 | 2007-12-06 22:55 | お気に入り | Comments(0)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21