人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のお気に入りアルバム

ひゃあ〜なんか久しぶりに書く感じ(^^ゞ さっき第一弾の原稿を渡したので、ようやく一息つけるよぉ〜(TOT)ってっても来週から第二弾があって大変だけど。この間、ちょっと体力回復に努めなくては、さすがのあてくしもフラフラですわ。さて…

FM COCOLOの9月のヘビロでかかっていた曲を聞いた時「あ〜スキ好きっ!この曲好き!」」と、ビビビと感電。曲名もアーティストもわからなかったが、聞けるかな?流れるかな?とラジオをつける度、楽しみにしていた。

そのうち10月になり曲の事を忘れかけていた頃。ココロデ キク ウタというアルバムのCMで、今度はTVであの曲と再会!ラテンミュージックはアマゾンでよく買うけど、それ以外の洋楽アルバムなんてこの数年買ったことなかったのだが、もぅコレはゲットするしかないっ!と早速注文。ラテン音楽以外で、届くまでワクワクして待つアルバムもこれまた久しぶりっ!
最近のお気に入りアルバム_e0112226_1951059.jpg
Melee
Devils & Angels

「安い」輸入盤で良かったのに、なぜか国内盤を買っていた(笑)

レビューにもあるように、どこか懐かしげな=安心して聞け、ピアノが絡むとこも好みだしハーモーニーもキレイ。そして何よりわたくしのハートを射止めた1曲目『Built To Last』コレが素晴らしいっ!邦題の『永遠のハーモニー』ちゅうんは!?だけど(笑)現在、通勤中のヘビロになっていマス♪

そしてもう1枚。こちらもFM COCOLOで聞いて気に入ったんだけど、怠惰なパーソナリティが、アルバム全10曲のうち7曲をも放送で流してくれたお陰で、じっくり検討できました(^^ゞ
最近のお気に入りアルバム_e0112226_19233120.jpg

正直、ジョニ・ミッチェルの歌なんて、もしどっかで聞いていても覚えてないし(Big Yellow Taxiくらいかな?)全く守備範囲じゃないミュージシャンだったのだが(^^ゞこのアルバムは聞いていてとても心地良かったの。

Meleeがスカッと秋晴れドライブにピッタリ!なら、ジョニは、月明かりの下、ビロードのようなワインを傾けながら、ゆっくりじっくり嚥下して味わう…って感じ。詩の内容はシビアらしいが(英語がわからなくてよかった(笑)ゆるゆる癒される音楽。どちらもとってもステキなアルバムで◎
by giova21 | 2007-11-06 21:55 | 音楽なこと | Comments(0)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21