人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の暴君ネロと餃子の話

子供の頃から両親が呆れ感心するほど好き嫌いがなかった私。もちろん今でも「嫌いなモノ」は無い!そんな食いしん坊の私と同じ腹から生まれてきたとは信じられないほど、もぅエゲツないほど好き嫌いが多いウチの弟。

ケチャップ、マヨネーズに始まり、酢がダメでお寿司も×。納豆&チーズは言語道断で、肉もミンチ状になると×で、野菜といったら千切りキャベツくらいしか食べれない。今こうして書いてると「てめぇナメとんのか〜」ちゅうくらいヒドい。同じ育てられ方したのになんででしょうね〜??

そんな中、温厚無口な父ちゃんまでも閉口したのが「餃子」である。こやつは基本、餃子も嫌いでアル。が、箸でつまんでプルプル餃子を揺らし、中身を器用に落とすと、なんと「餃子の皮だけ」食べるのだ。

目の前に溜まる「餃子の餡の山」。私と父ちゃんは「皮無し餃子=中身3個分」を食べた後、ようやく「まっとうな餃子1個」を食べれる事になる。アア〜神様。こんな悲惨な話があってイイのだろうかっ!(TOT)

衣が取れたトンカツが全然美味しくないように、餃子の餡だけ食べてもコレ、全くウマクない。皮あってこその餃子。アンコあってこその鯛焼!中身と外身は常に一心同体、密着蜜月状態で食べなければ意味が無いんでアル。試しに「餃子の皮だけ」焼いても(笑)喰わない、とことん暴君ネロな弟。ホントに全く困ったヤツであった。
我が家の暴君ネロと餃子の話_e0112226_1952248.jpg
そんな彼も、花の大東京で立派な社会人となり、今では何でも?食べれるようになったとか(近況知らぬ姉)そして我が家に平穏な餃子タイムが戻ってきた(合掌)

久しぶりに自宅で取る夕食に母ちゃんと一緒に餃子を作る。包むのはあちきに任せてっ!キュキュキュのQっと!丸正の餃子は確かに超弩級のウマサだが、やっぱ私は家で作る餃子が一番好きっ!いつか弟と一緒に、昔の悪行をグチたれながら、ビール飲みながら、我が家の餃子を喰いたいモンである。
by giova21 | 2007-07-22 23:53 | ウマイもんの話 | Comments(0)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21