人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人だって(私が)大好き!ジュジュウハンバーグ!

私は鉄板焼に弱い。
コレは外科医のようにナイフを操り、チャカチャカ肉を切る「鉄板焼」じゃなくて、スープをちょっと入れてグルグルかき混ぜる石焼きビビンパとかぁ〜お好み焼とかぁ〜サテンメニューにある(鉄板)プレートにのったスパゲッティとかでアル。この中で、可能な限りいや絶対!鉄板にのっかってるのが至上命令って思うのが、洋食の王様「ハンバーグ」である。

香ばしい香りと共にドミグラスソースがバチバチジュウジュウ飛び跳ねるアノ瞬間!うぅうううう〜〜と悶えるくらい好き!大好きっ!(コレに張り合えるのはお好み焼のソースだけだな)

で、今日は、KやんとMちんにお願いして「Mのランチ」で見た時から、フォーリンラブ♪してしまった「ぶどう亭」のハンバーグを食べに行った。憧れのダーリンに会うようにウキウキしどおしの私(^^ゞ お陰で写真撮るのすっかり忘れていた(TOT)ココを見て♪ね?!ね?!すげ〜〜男前でしょう?!M三郎さんは写真がウマイ!

同じジュウジュウ系のピエロも美味しいけど、背後に待ち客が並び、せわしないのが玉にキズ。それに比べると、こっちはウッディーな店内で好感度高し!実際、日曜の1時なのに女性の1人客からサラリーマンまで客足が途絶えなかった(平日のランチ時は混むだろうけど)なんと年中無休&昼休み無し!なんだそ〜だ!ランチが遅くなった時とかイイかもね。

100円でチーズや目玉焼をトッピングできるのもグ〜だけど、にんじんヨーグルトジュースとかマンゴージュースが(コーヒーや紅茶じゃないのよ!)150円!で飲めるのは「オイシイ秘密」

新地にあるステーキ・ロンプロデュースだけあって、注文が入ってからペタペタ空気を抜いて焼いてくれるジュ〜〜シィイ〜ビュ〜ティホ〜なハンバーグはとってもウマかったっス!次は1人で来れるかな?だって駅ビルの中って迷路やん(TOT)超方向オンチな私に「ココ曲がるねん。ホラ、すぐでしょ?」「うんうん」そん時は覚えてるんだけど、多分迷うだろうな私…
by giova21 | 2007-04-22 23:59 | ウマイもんの話 | Comments(0)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21