人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猛特訓オブ確定申告

去年、事務所を引越した私。人生はじまって以来の最大最高出費!で、もちろん申告額は真っ赤かの大赤字。その中でパソコン購入にかかった金額などは「減価償却」すればイイ…とはわかっていたが、やり方がわからない。というか、ちゃんとマニュアルもあるんだが読む気&ヤル気がしない(苦笑)どうしたってアカやねんから、もぅコレでエエやん〜って(ど〜しようもなく怠惰な私)

でもでもそれじゃあ〜イカンやろ〜ちゃんとしようよ!(確かに…)と呆れた友人が、総務のプロフェッショナルである元上司のUっち〜を連れて、確定申告講習会をしてくれた。企業内での総務処理とは勝手が違うので、ウンウン唸りながらも(彼は独り言が多い(笑)償却率を計算してくれ、項目ごとに必要な数字を導き出してくれた。猛特訓と言いながら、私は何もせずただ傍観するだけ(^^ゞ す、スイマセン…ホントに…そしてありがとうございましたm(_ _)m 持つべきモノは優秀なブレーンですね…やっぱ…(TOT)

後はコレで通るか?!税務署に行ってトライするのみっ!!ゴゥゴゥ〜私!

猛特訓オブ確定申告_e0112226_1848357.jpg

申告用紙を見ると思わずクラクラ↑こ〜なっちゃうんだけど、2人の尽力を無駄にせず、行ってきます!(敬礼)
Commented by ARIETE at 2007-03-02 16:39 x
減価償却ならやってあげたのに!
パソコン1台の話でしょ?
でも、頼れる人がいて、よかったね!

来年に赤字を持ち越せるの、また教えるからさ!
節税しましょうね!
Commented by giova21 at 2007-03-06 20:59
そ〜なんよ〜いっつもアナタにやってもらおぅ!と思いながら忘れてしまうのよ(TOT)もったいないよね〜(?)(笑)
>来年に赤字を持ち越せるの、また教えるからさ!
そうそう!そ〜ゆ〜「裏技」もあるんだから、次回こそ頼りにさせてもらいマス〜♪ちうか早く行かないと税務署!ピンチ!
by giova21 | 2007-02-27 23:35 | 今日のできごと | Comments(2)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21