人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2年目にして…

久しく行ってなかった銀行へ寄った帰り、機種変更をしようと携帯ショップへ。だって毎月5000円くらい繰り越しがあってもっと安いプランにしたかったし、なにより携帯自体がボロボロになってたから(よく落とすタメ 笑) ホントは携帯のデザインがカッコええAUに変えたかったんだけど、諸々の手続きが面倒くさいので引き続きソフトバンクにすることにした。

そしたら偶然にも私の契約が「今日でちょうど2年目」で、明日以降に手続きすると良いですよ〜とのこと。ほな、来週きまっさ〜〜と機種だけ決めて帰ってきた。一応事前にサイトで機種を選んできたんだけど、実際手に持って見るのはやっぱ大違いで、液晶のシャープか?!デザインのNOKIAか、く〜まんの東芝か…え〜〜ん!とすげ〜迷ってしまった。

番号ポータビリティで混乱してた店頭も少しはマシになったのだろう。受付の女性の対応はすこぶる親切で、頭抱える私にソレだとこ〜なる、アレだとこ〜なる、と懇切丁寧にアドバイス。スペックからメリット・デメリットまでスラスラすら之助と出てくるトークに、さすがっプロ!といたく感動してしまったよ〜(笑)

で、座って料金プランとか説明する時は、小さなホワイトボードに書き込んで教えてくれるの。消せば何度でも使えるしペーパーレスでイイじゃない?!ナイスアイデアだと思う。って褒めたらいやぁ〜と照れてました(オヤジ化してる私 笑)

分厚い取説と格闘する事を思うとユ〜〜ツ〜〜〜だけど、来週はペカペカオニュ〜の携帯だぁあ〜♪なによりカメラの機能が上がるのが嬉しい。ブログやってると写真撮るようになったからね〜ココの写真もキレイになるよ!きっと??
by giova21 | 2007-01-19 23:37 | 今日のできごと | Comments(0)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21