人気ブログランキング |

帰ってきました〜♪

帰ってきました〜♪_e0112226_22245998.jpg



サルデーニャから無事帰ってきましたっ!!
4半世紀ぶりに行ったからといって、それってほぼ「はじめてのサルデーニャ」に等しい。
まるまる1週間いたので、本土と違う歴史や文化、食や自然に驚く事ばかり。

何度も行ったから忘れかけてるけど、この刺激とか新鮮さって、
初めてシチリアに行った時と似ているかもしれない。
沖縄もそうだけど、島ってやっぱ独特の雰囲気があると思いました。

とにかく、帰国して5日経つけど、心ままだ島に取り残されたまま。
それっくらいステキだった〜(//∇//)

で、みなさんお待ちかねの?! トラブル話だが(笑)今回「も」ホント〜に何もなかった!!
無くて当たり前。今までどんな事しとんね〜ん!だけど( ̄o ̄)
敢えて、敢えて、初っぱなから泣きそうになった事といったら……




帰ってきました〜♪_e0112226_22100250.jpg



車がデカ〜!!! かったこと。

「追加料金はいらないからグレードアップしておいたわよ♪」ってレンタカー屋のオネエちゃん、得意満面!でもでもこんなデッカイ車、むしろノーサンキュー。小さいのに変えて!!って頼んだけど、これしかないって言うから泣く泣く乗ったんだが…

最近の車にありがちな運転席はボタンだらけ!レンジの入れ方もハンドブレーキもわからなくて、近くにいた人捕まえて聞いたほど。こんなヤツが運転するなんて、恐ろしか〜!!って震えたに違いない。絶対に(笑)

しかしだ。自分でも感心することに、慣れると慣れるもの。そううなるとさすがのBMW。燃費も足回りもヒジョ〜に優秀ですごく快適だった。立ち上がりのスムーズさはもちろん、スルスル〜って軽く100キロ出るから、例えば普段のマイカーの80キロが140キロになった感じだったわ。

唯一の懸念は、前後に長いのでぶつけるのが心配だったこと。
ところがスゴイんですよ〜コレが!!!!
車両の四方にセンサーがついていて、障害物が近いとインパネに映し出された車のシルエットに、ブザー付きで赤い警告線が出てくるのだ!!

ひえええ〜〜〜!!! なんちゅう〜ハイテクっ!!! 宇宙船か〜いっ!!(違!!)

しかしこれも慣れると大変便利で、お陰で1ミリもこすらずに済んだ(๑•̀ㅂ•́)و✧
もちろん、狭い道や小さな町に入る時はそれなりに大変だったし、ナビやドライブレンジの使い方がわかっていればもっといろいろ楽しめただろうけど、こ〜ゆ〜車もイイな〜って思ったほど(笑)

あれれ、泣きそうな話は最初だけだったね(^^ゞ




帰ってきました〜♪_e0112226_12332989.jpg


最後にお笑いを1つ。

今回は成田経由でANAで大阪に帰ってきたんだが、いつもクソ重くなる友人のスーツケース。この時、確か22キロくらいあったかと思うんだが、なんとこんなシールが貼られていた!!!

HEAVY
103.png103.png103.png103.png103.png103.png103.png103.png103.png103.png


ワハハ!!!! 従事者にはたいへん申し訳ないけど、ウケたわ〜〜〜〜!!!!!

いかにも腰を痛めそうなイラストがまたリアル(笑)
でもね、「これは特別重いですよ」ってわかるから、事前の覚悟ができる、ある意味親切なシールだとも思う。さすが気配りニッポン!! (違)

じゃなくて、他にも重い人はいっぱいいるだろうから、アシストスーツとか装着してくれるとイイんだけど。




帰ってきました〜♪_e0112226_12514887.jpg



とまぁ〜こんな旅だったのです(どないな説明やねんっ!!)

上から見たらきっとボートが宙に浮いているように見えたに違いない…というほど青く美しかったサルデーニャの海。お陰で歳を顧みず、結構な日焼けしちゃった。備忘録になるのはまた数年待ってもらうとして(笑) これからは頭を切り替えて、台湾旅の続きをつけていきたいと思いますので、引き続きどうぞヨロシクです。







by giova21 | 2019-07-08 12:59 | イタリアなこと

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21