2018 高雄の旅17. 超久しぶりのマッサージは結構イイじゃん!!

e0112226_21135456.jpg



いつもの台湾旅の相棒と一緒だったら、恐らく絶対行かないと思うんだけど(笑)
みんなのリクエストで、なんと2夜連続でマッサージに行った。

アテクシの記憶が正しければ「はぢめて」台湾に行った10数年前、
サービス券だかなんだかもらって、簡易な足裏マッサージに行ったことがある。それ以来(^^ゞ
マッサージが嫌いってワケじゃないが、その時間があれば夜市に行ってると思うので、
これも久しぶりで新鮮な体験だった(๑˃̵ᴗ˂̵)و




e0112226_21202839.jpg



ホテルで紹介された〈加賀屋養生会館〉
他を知らないから、あくまでアテクシのモノサシでいうと、名前はともかく(!!)立派な施設デス。
天井が高くて広々してるし、それなりに清潔。スタッフもフレンドリーだ。

で〜、まず肩を揉んでもらい、足湯に浸かって、こちらのシートで本格的な足裏マッサが始まる。
これがまぁ〜、部分によっちゃあ〜、エビぞり悲鳴ものの痛さ(>_<)//
そら、不摂生の固まりですけどね、アタシ…( ̄o ̄)

でも一通り終わったら、足がスッキリ♪♪
2日共、それなりに歩いた後だったので、とても気持よかった♪♪
うんうん、これならたまにはやってみてもイイな、と思ったv




e0112226_21260246.jpg



片言の日本語や英語ができる人が若干名いるが、その人が担当になるとは限らない。

なんとなく無言の行が辛くなったアタシ。
スマホのお絵かきアプリで担当さんの似顔絵を描いてみたら、スタッフにバカウケ!!!
「アタシも描いてよ〜」なんてリクエストも飛び出し、
自分で言うのもなんだけど、なかなかのクリーンヒットだったわ(//∇//)

また、中国語として合ってるかはこの際別として(笑)痛いツボに当たった時は

「どこが悪いの?=身体何処悪?」とか、
「今日、旗山と龍虎塔に行ってきた=本日我行 旗山老街、龍虎塔」

なんてハチャメチャな「筆談」がそれなりに通じて楽しかった(爆)

もちろん、そんなん面倒だったり疲れてたり、寝てても良いけど、
音声翻訳ガイド使うとか、積極的にコミュニケーションすると、
心なしか扱いも親切になったような気もするし(!!)
小一時間のマッサの間、お互い楽しく過ごせるンじゃないかと思った。

ただ〜〜しっ!! これは担当さん次第!!
1日目のこの彼は、手技も含めとってもイイ人だったけど、
2日目の人はおしゃべりに夢中になっちゃって、マッサがおざなりに。。。
1回目に比べると満足度半分以下であった( ̄o ̄)
アタリハズレってあるんだな〜と、これも「勉強」になった。うん。

もし気に入った担当さんができて翌日も行くなら、
教えてくれた個人番号で指名するとイイ。本人も喜ぶし。
でもその日にその人が在席してるかどうかは…運次第…デス。


加賀屋養生会館 高雄市新興區七賢一路466號 24時間営業

2階に全身マッサ用の個室がある。膝上までまくれない服だと半パンを用意してくれる。
足裏で約45分、2〜3千円だったと思うんだけど、覚えてなくてスイマセン!!
店長的なオバサンは結構日本語が通じるので、施術前に料金を確認してくだされ。





e0112226_11444555.jpg



こうしてホテルから15分ほど歩いたマッサ店に連日通ったワケだが、帰りは連夜12時前後。
アテクシ、訪台10回を越えるけど、こんな「深夜」に出歩くなんて初めてだわ!!!

灯りが半分以下になった通りは、いつもと違う雰囲気と一面を見せ、
ちょっとドキドキ、イケナイ大人になったみたい(^^ゞ

ちなみに不夜城の如く光り輝いていた「小北百貨」は、
家庭日用品に食品などなど、ちびっこ市場みたくいろ〜んな物があり、
安価なばらまき菓子も揃ってるので、覗いてみるのも悪くないと思うよv








by giova21 | 2019-02-04 23:38 | 2018年 高雄の旅 | Comments(0)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21