人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天使で悪魔な甥っ子来たる!!

天使で悪魔な甥っ子来たる!!_e0112226_19152447.jpg




連休にお江戸から弟夫婦が遊びにやって来た。
遅くにできた子なので、アタシの“孫”といってもいい甥っ子、ただ今2歳と半年。
もちろんカワイイけど暴君。天使だけど悪魔(笑)
年老いたウチの両親は、ヒィコラ音を上げていた。。。

その甥っ子、恐る恐るシカさんとも対面できたし、




天使で悪魔な甥っ子来たる!!_e0112226_19201684.jpg



コレはもちっと大きくなってからね!と、
実家近くの公園デビウも無事果たした。

名実共にオバさんなアテクシも精一杯、がんばったけど、
子ども相手って、マヂでこのひと言に尽きる。

→ 1に体力、2に体力。3、4が無くて5も体力。そして気力!(笑)

普段使わない所がズキズキと筋肉痛になる始末。
母親ってホント偉大です。。。。(>_<)//




天使で悪魔な甥っ子来たる!!_e0112226_19241218.jpg



そんなアテクシも一緒になって大喜びした生駒山上遊園地

以前いつ来たか記憶にないくらい久しぶりである。
こんなだったかなぁ〜。思ったより乗り物が多いじゃないですか。
この時は20時までのナイター営業だったので、人もいっぱいだ。

2時間もいれないのに、わざわざ夕暮れ時を狙って来た我々。
それはズバリ!(アタシが(笑)飛行塔に乗るため!
でもね、コレ目当ての“オトナ”は、きっと多いはず。

ね、どうです?!薄暮に佇むノスタルジックなシルエット。
ウツクシイ〜〜(//∇//)




天使で悪魔な甥っ子来たる!!_e0112226_19355257.jpg



ママが回転系がNG!というので、甥っ子とそのパパ、3人で乗り込む。
まさか“弟”と乗るなんて思ってもなかったわ(笑)

それでも…ユルユル登ってクルクル回転する、
生駒山の642mに飛行塔の40mを足した上空から臨む夜景は、
それはそれはビュ〜ティホォ〜!!でフォトジェニック♪♪

この飛行塔、なんと作られたのは1929年!!
御年90余年ながら今だ現役。
日本最古の大型遊具として〈近代化遺産〉や〈奈良県景観資産〉にも指定されている大物なのだ。




天使で悪魔な甥っ子来たる!!_e0112226_19563510.jpg



90歳といえど健康には怠りなく、全く心配ないけど、
吊されてる飛行機はというと、のびのびシートベルトに、上半身むきだし。
結構スリルあります(笑)

小さい身体が飛んでいかぬよう、しっかり抱きしめられて乗った甥っ子。
こ〜ゆ〜遊具に乗るのは初めてだったようで、ちっくらビビり顔。

でもさ〜お初な乗り物がココ、生駒山上の飛行塔だなんて、
そら、自慢できるよ、してイイよ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)و


年内の営業は12/2まで(10〜17時)
夕暮れ時もキレイだけど、昼間、コンディションがあえば
ハルカスはもちろん、淡路島まで見えるよ。




天使で悪魔な甥っ子来たる!!_e0112226_20132411.jpg



山上までのアクセスは、楽しいケーブルカー。これ乗るのも久しぶり〜♪
犬やネコの顔、ケーキなど、デコラな装飾がされた車両が走っており、
遊園地までアトラクション気分で乗れるのがグ〜。

しかもこのケーブルにも侮れない歴史があって、
今年、開業100年を迎える日本初のケーブルカーなんである。
ケーブルカーって鋼索線って言うんだね!!

なにはともあれ……す、すごいぞ〜〜生駒山っ!!!!





by giova21 | 2018-09-27 23:20 | にっぽんの休日 | Comments(0)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21