人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋ミニトリップ4. オマケの名古屋メシ@その2

名古屋ミニトリップ4. オマケの名古屋メシ@その2_e0112226_14353109.jpg



オペラ前のオヤツ(?!)は……コンパルにしたよ♪
写真撮る前にガッついてしまったエビフライサンドとフルーツサンドです。
何を隠そう、コンパル本店まで行ってモーニングしたけど、
この2つはまだ食べてなかったのだ(^^ゞ

他店にあるような、エビをまとめて揚げたエビカツサンドも嫌いじゃないが、
エビフライが、ひぃふぅみぃ〜と仲良く3匹並んだコンパル式は、断面図から興奮する(//∇//)




名古屋ミニトリップ4. オマケの名古屋メシ@その2_e0112226_14504085.jpg
撮り忘れをつくづく後悔………HPから写真を拝借しました(^^ゞ



どのコンパルサンドにもマストで入ってるコールスロー。
こぼさないよう頬張るのに技術を要するが、これがイイ仕事してるのだ。
このキャベツ君があるから、あっさり、ペロリ!ですわ(笑)

口が思わず懐かしぃ〜!!となった、真っ赤なチェリー入りのフルーツサンドは、
気取らぬホイップクリームが、レトロでほっこりする味わい。

美味しさだけでなく、ジャストサイズに切られたパラフィン紙に包んでくれるなど、
仕事が丁寧なところにも好感を持てるコンパルサンド。ご馳走さまでした(๑˃̵ᴗ˂̵)و

我が家ではオトンさまが「グルメ」のサンドイッチをよく買ってきてくれた。
杵屋のチェーン店なんだ?と今ビックリしているが、1964年創業、こちらも密かに老舗である。
うわ〜ロゴ、変わってないんじゃない?久しぶりに食べてみたくなったよ。





名古屋ミニトリップ4. オマケの名古屋メシ@その2_e0112226_20231291.jpg




画像が悪い自撮りという事を差し引いても、載せるのNG!なくらいヒドイ写真や〜〜(TOT)
名古屋まで出張ってくれた友人と、大名古屋ビルチングの味仙でランチ。

大須の矢場店名古屋駅店に続き、3度目の激辛味仙チャレンジ!だったんだけど、
アレレ〜〜ここの味仙は、拍子抜けするほど辛くない。同名他店な偽味仙かと思ったわ。

ファーストインパクトがとにかく強烈で、当時の記事を読むと、
あと5回食べて「好き」って言えないと好きになれない と、エラソ〜な事書いてる(笑)
それっくらい、心底マヂで辛かったのです。
でもさ〜店によってこんなに違うのかな? 調べてみたら……

>>創業者とその兄弟の計5名がそれぞれ店を持ち、基本メニューを同じにしながらも別々に経営

ゲゲゲ〜〜〜!!! そうだったのか!!!!!
いかにも中華圏あるある話。そらさ〜味、変わるよね。多分、うん。
じゃあ〜長男が創業した今池本店、ココはいつか絶対行ってみなきゃ!!

ちなみにアタシが行った味仙はこんな感じです。

・矢場店 (大辛)  現地仕様な雰囲気ベリベリグ〜♪大勢でワイワイやるのが◎
・名古屋駅店 (大辛) どの時間帯も結構並ぶが、駅ナカで食べれるのは助かる。
・大名古屋ビルチング店 (小辛) 席数が少ないが回転はよい方。




名古屋ミニトリップ4. オマケの名古屋メシ@その2_e0112226_10582957.jpg



味仙を軽く済ませたのは、食後のコレのため。ぱぱぱ、パンケーキ。

クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー って…名前長いからっ!!
ではなく、NYで人気の店で、名古屋店は今年4月で1周年を迎えたそうだ。

甘い物は嫌いじゃないけど、座ってケーキって滅多にしない辛党オヤヂなので、
実はパンケーキ食べるの初めて!!!
も〜これホットケーキじゃん!! と一瞬思ったのはさておき、
食べるとホットケーキじゃないのがわかりました(笑)

口どけ軽快でフワフワ♪♪うんうん、オイシイや〜ん。
写真のチョコレートは甘すぎて(中にも塗ってある)後半グロッキーになったが、
もう1皿、季節のなんとか…(笑)は、メープルバター(美味!!)とアイスを添えて美味しく完食。
この生地ならベーコンエッグと一緒に食べてもオイシイと思う。

2枚食べたのでお腹いっぱい!夕食はいらないな〜。
・・・・・しかぁ〜しっ!!
帰ってから千寿の天むすを、ウマ〜ウマ〜♪♪と、やっぱり食べてしまったのでありました(^^ゞ






by giova21 | 2018-09-20 22:33 | にっぽんの休日 | Comments(0)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21