2018ロシアW杯 蹴玉観戦記 3.

e0112226_20003091.jpg


コロンビア 1 - 2 日本

勝ったね〜!!!
かかかか勝ったっ!!!
これはミラクル大金星ぃい〜!!!

サカ友のコ〜フンLINEが続いて、しばらく寝れなかった日本戦。
アテクシはこぅ〜思いました。

「勝っちゃった」と。。。

開始早々の一発レッドはワケわかんないくらい唐突で、祈るような香川のPKが決まり、
コロンビアは1人少ないのに、そんな感じ全然せぇへんのはナゼ?って思ってたら、
ガンバの遠藤顔負けのFKで同点になり、イヤぁあ〜な気分になってると、
ハンパない大迫がついにゴールをこじ開けた(//∇//)




e0112226_20002569.jpg



後半28分。本来ならむっちゃイイ時間帯での勝ち越しだが、
全然安心できなかった。むしろ不安が広がったほど。
だってね、悲劇的な前科がありすぎて。

アディショナルタイムが「5分」もあると知った時には、声にならない悲鳴を上げ、
その5分、ボールより、1つづつ減っていく数字をずっと目で追っていた。
だから勝利の瞬間、拳骨グ〜な勝った〜〜〜!!!!という雄叫びより、肩の力がやっと抜けて
「ふええ〜〜コロンビアに勝っちゃったよ?!」な虚脱状態になってしまったのだ。




e0112226_21141781.jpg



試合前のアンケートでは80%以上の日本人が「日本は負ける」としていた。
アテクシも、骨は拾ってやる!応援もする!けど、万が一にも勝つ事はないと思ってた。
だから翌朝になって改めて事のスゴさがジワジワ沸いてきた。

いろんなラッキーが重なったとはいえ、
アジア勢がW杯で南米に初勝利!!!
しかも前大会、1- 4と、ケチョられたコロンビアに見事リベンジを果たした。
FIFAランキングでいうと、出場国32ヶ国中、下から3番目の61位が16位を食ったのだ。
その差45は、現時点で今大会最大の下克上である(๑•̀ㅂ•́)و✧

日本国民、マスコミetc……手の平返しの大絶賛に大喜び!!
期待されて負けるのと(前大会)、期待されずに勝つのって、笑っちゃうくらい違う。
黒か白か。勝負の世界って、ホント単純で冷徹。

MOMの大迫も、柴崎、乾、原口、昌子も、みんなよく走った!守った!攻めた!
その金髪、ぶっちゃけ似合わないけど(笑)
長友スーパーサイヤ人になってから、実はニッポン、負け知らず。
試合後インタビューが最悪感じ悪かった本田に代わって(今後一切出場しなくてイイからっ!!!!)
金髪親分として、みんなを率いて欲しい。




e0112226_22075021.jpg



今だ初戦で勝ち点3をゲットしたなんて信じられない!
そして、完全に大喜びもできない。まだ予選だから。次こそまぢ大事だから。

結果が全ての予選。この勝利を是が非でも活かなきゃ意味ない。
これは千載一遇のチャンスだ。どんな形でも決勝Tに進まなきゃ。
そして、11-11のガチンコ勝負で勝ったら、今度はチカラ一杯、拳骨グ〜するだろう。

対するは、イケメンもひれ伏す絵になる監督が率いるテランガのライオン、セネガル。
相手にとって不足ナッシング!さぁ〜来いっ!!!




[PR]
by giova21 | 2018-06-21 23:16 | お気に入り | Comments(0)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21