さぼりの備忘録 その1.

e0112226_19523046.jpg



いやぁ〜ちょっとサボってしまいました。。。。
まとめて備忘録その1……(^^ゞ

招待券がなければ100%行かなかったであろう(ヒドッ!!)〈セーヴル創造の300年〉
しかし、美しいモノを愛でるのは、知ることはイイもんだと、まざまざと感じました。
そう…決して趣味じゃないけど、繊細で美しかったの〜♪♪
さすがおフランスの王立窯。気分はすっかりポンパドゥール夫人だったわ(//∇//)

開催館である東洋陶磁美術館。
中之島という便利な立地で、キレイな美術館なのにいつも人がまばらで、
まぁ〜それがゆっくり過ごせてよい点でもあったんだが、
この日は、外人さんも含め大勢の人が来ててビックリしてしまった。





e0112226_20151142.jpg



お誘いを受け、池田市であった日本酒祭りに参戦!
池田といえば〈呉春〉のお膝元。
全国から40近い蔵元が集まった、スペースこぢんまりとしながらも盛大なイベントだった。

Myお猪口をもらって呑み放題!だったんだが、
前売り¥3500の「元」をとろうと調子こいて呑みすぎてしまった。。。

当初はイベントの後、お風呂で日本酒を抜いて、
またどっかで呑もうや〜♪♪って予定だったんだけど。。。。。




e0112226_20242789.jpg



会場から歩いてすぐのこの銭湯にどうやって行ったのかあんまし覚えてないうえに、
(誰が調べて連れていってくれたのだろう??でも、ちゃんと写真撮ってるし?!(笑)
まるまる1週間は青タンが消えないほど、入口で盛大にコケてしまった。
それも、なんじゃこりゃぁあ〜!!と、翌朝気がつく始末。

あああ〜〜ヤダヤダ!まるで酔っ払い……ってか、酔っ払いそのもの!!!!!

念のため言っておくと、基本、お酒の失敗皆無なお行儀よい子ちゃんです、アテクシ。
せいぜい大ボラ吹くか寝るだけ。
人畜無害なヨパライだったのに、歳と共に弱くなってるんだろうな〜。
反省しよう……まぢで。

えっ?その後どうしたかって?
みんなもヘロヘロだったので、ラーメン食べて解散。
呑み放題って、案外イイことないよね。。。。( ̄o ̄)




[PR]
by giova21 | 2018-06-15 23:39 | にっぽんの休日 | Comments(0)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21