春の青春きっぷで行く東広島の旅5. 初めてのスーパーホテル

e0112226_20463038.jpg



お楽しみの「部屋呑み」は、西条鶴で買ったにごり酒。
お腹いっぱい!!で、頼み込んで買ってもらったアンコなおはぎが入らなかったが、
コップ酒でクイクイいっちゃいます(笑)

さてココで、はぢめて泊まったスーパーホテルのお話をば……
黄色い看板でお馴染みのチェーン店であるが、今まで利用した事がなかった。

幾つかお宿もあった三原だが、古そうで今いちパッとしない。
そこで、従来のイメージを払拭、「キレイ 快適 朝食よし」と、
昨今、注目を浴びてる“ビジホ”にトライしてみることに。
しかも三原のスーパーホテルは、できたばっかでとっても新しかったのだ(^^ゞ




e0112226_21010522.jpg




基本スペースがシングル用なので、ツインになるとご覧のようなロフトベッドに。
これには友人が大喜び!登ってはしゃぐはしゃぐ!(子どもか〜いっ!!(笑)
下段のセミダブルに比べると小さいけど、男性でも全然大丈夫です。
(夜中のトイレだけ気をつけること(笑)

狭いっちゃあ〜狭い部屋は、しかしコンパクトにまとまってて、加湿器があったのも◎
女性はフェイスパックなどアメニティが5つも選べるし、枕もチョイスできる。
布団もフカフカで気持よく寝れました♪




e0112226_21143575.jpg




何より1番の決め手となったのは「温泉」がついていたことっ!!!

女湯のみ、入室にキー番号が必要なので、1人でも安心ですヨ。





e0112226_21210808.jpg




カランは4つで、湯船も家族風呂並みの大きさだが、
幸い貸切だったので足を伸ばしてブハ〜♪♪コレ、とっても大事(笑)
部屋の風呂じゃあ〜ムリだかんね。

今日はホントに寒くて凍えたから、
全身のびのび湯に浸かって、温まって生き返ったキモチ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

脱衣所にはロッカーもドライヤーもあるよv




e0112226_21293118.jpg



風呂写真ばっかで撮るの忘れちゃったわい!な朝食も、
和洋揃って、十分満足のいくものであった。

朝から「名物たこカレー」食べたし。カレーだよ?カレー!しかもタコ!(笑)
こだわってるというお味噌汁が確かに美味くて、2杯飲んじゃった。
→ 前夜飲み過ぎたから…( ̄o ̄)

で、結論を言いますと…
スーパーホテルって全然ありっ!!!! ビジホって全然ありっ!!!! と思った。

制服着たスタッフも感じよかったし、
最近のビジホって評判通り、快適に過ごせるんだね。
他の人気のあるビジホってどんなだろう?って興味まで沸いてきちゃった。
温泉という釣り餌があったけど、よい経験になりました(^^ゞ






[PR]
by giova21 | 2018-04-25 23:05 | 青春きっぷの旅 | Comments(0)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21