人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の思い出5. ニフレル再び!

夏の思い出5. ニフレル再び!_e0112226_20275343.jpg



モクモク ムクムク夏の雲!夏の空!
思えば去年の同じ時期に、友人の子供連れていったなぁ〜と2回目のニフレル。
今回もマブダチ7歳男児を連れて、オバサン大奮闘です(笑)

詳細は以前の記事を見てもらうとして…(^^ゞ
タツノオトシゴやかわいいフグがいる「すがたにふれる」の
展示説明が以前よりわかりやすくなっていたことや、
ちょうどエサの時間で、ホワイトタイガーが遊んでる様子をたっぷり見れたのはよかった。

が〜!動物コーナーは暑さでグッタリしてるのか
以前みたくキツネザルは通路に全然出てきてくれないし、
ビーバーもことぅめカワウソも微動だにせず毛皮の固まりと化している。
そうそう、フクロウもいなかった!これはすごく残念だったな…




夏の思い出5. ニフレル再び!_e0112226_20453222.jpg



起きて〜起きて〜!!
心の中で叫ぶも二匹仲良く熟睡中…

ま、動物の事だから仕方ないんだけど、
初見でいろいろ見れた前回がラッキーだったンだろう(と思う事にする)

いろんなモノ見ては目を輝かせている子供を見ていると、それだけでウレシイけど、
大人な個人としては、あ〜1回来たら十分かも…とも思った。
もちろん、誰と来るか!も大事だけど…ね。





夏の思い出5. ニフレル再び!_e0112226_20282487.jpg



そんなニフレルで、動物でも魚でもない、この日1番驚かされたもの。
それは…お土産コーナーで発見した九谷焼きの皿(笑)

こ、これが九谷?!じゃなくて、これ「も」九谷?!
素人にはよくわかんないけど、思わずう〜む!と唸ってしまったのであった( ̄o ̄)





by giova21 | 2017-09-11 23:21 | にっぽんの休日 | Comments(0)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21