人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017 映画のこと Vol.9 SING/シング





ズートピア見たからには、こっちも見なきゃ!(笑)
ということで SING/シング です。

夢は見るものじゃなく叶えるもの。叶えられるもの。
だって…君には、「歌」があるじゃ〜ん!!
どんな人間(動物)も、必ず1つ、光輝く宝石(個性)を持っている。
それをSING!!!で解き放て〜!
というハートウォーミングなテーマの本作。

字幕で観たんだけど、スカヨハの歌唱力にはビックリ〜!
吹き替え版の長沢まさみ(!!)もGJだったらしい。
歌がもう一つの主人公でもあるワケだから当然としても、声優陣、スゴカッタです♪
個人的にはコアラ声=M・マコノヒーと、日本のアイドルグループがツボだった(笑)

ズートピアと酷似してる擬人化アニマルワールドってのは許す。
キャラも立ってたが早々にお話が見えて、良く言えばわかりやすく、悪く言えば単純。
そう思うと、ズートピアの「深さ」に改めて感心する。

何よりがっかりしたのは、50以上の名曲が使用されてる…ってうたい文句にしては、
それだけで1曲ってカウントするの?!それって詐欺〜!ってくらい短いのだ( ̄o ̄)
例えばイントロだけ…とか。それでも、あっ!! ってわかるくらいの「名曲」なんだけどさ。
音響のよい映画館で観ようと思ってたんだけど、観なくてホントよかった(爆)

とはいうものの、世間の評判は決して悪くない。
オモシロかったです「それなりに」←(これがミソ(笑)
あぁ〜これって先に傑作を観てしまったゆえの悲劇?!
でもたとえ順番が逆であっても、アタシは諸手を挙げてズートピアを支持したと思う。








by giova21 | 2017-06-04 23:47 | 映画なこと | Comments(0)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21