ジョバ的オリンピックレポート 1.

e0112226_22040077.jpg

コ〜フン・涙・感動のオリンピックが終わりました……(>_<)//
ってことで、恒例?!ジョバ的レポートをまとめていこう!
大会序盤からいっぱ〜い!ドラマがあってドキドキだったね。

TV放送の関係でどうしても馴染みのある競技中心に見てしまうのだが、
まずは素晴らしきかな、みんなのチカラ!な団体競技から。

男子体操団体
予選から見てたのでハラハラしたけど、
本番でキッチリ結果を残したその集中力に完敗…いや乾杯です!

キング内村が切望した「団体の金」
個人ではうなるほど金メダルをゲットしてきた彼をして、
重みが全然違うと言わしめた「団体の金」

ホントによかったね!がんばったね!おめでとう〜!!

1+1+1+1+1が、計り知れないパワーを生み出した。
団体競技ってこ〜ゆ〜とこ、シビれるよなぁ〜。

4年後もキングに出て欲しいけど、
名前も顔も昭和な三丁目の夕陽、ツイスト白井クンや、
イケメン度380万%!!体操界のプリンス加藤クンに期待しよう。
「美しい体操」の系譜は、間違いなく彼らが引き継いでいるから。

おっと!日本チームには2人の王子がいるんだね。
タイプは全然違うけど、そこがまたある意味「眼福」なのである(笑)


e0112226_21293716.jpg

男子7人制ラグビー

ぶっちゃけ、チャンネル回したらやってたので見た…という具合だったのだが、
15人制より試合運びがスピーディで、アッという間に引きこまれた。
しかもなんとっ!!あの!オールブラックス@ニュージーランドに勝ったからさぁ〜大変!!

Wカップで日本が南ア破ったくらいの大金星なのに、
報道のされ方がイマイチだったような気がするが、とにかくやったぜ〜!!

だいたい15人制と同じフィールドを半分、たったの7人で動くのだ。スクラムなんて3人だよ?!
常にダッシュをかましながら、ガチンコタックルもある肉弾戦。
こりゃもぅ〜陸の上でするスポーツにおいて、最高級のハードさではないだろうか。

当たり前だが条件は女子も同じ。
密かに応援してたサクラセブンズは、悲しいかな、フィジカルと経験の差が大きく出てしまったように思う。結果は散々だったが、これからののびしろに対する試練だと思うことにした。

サクラはまだ二分咲き。でもそれは、いつか満開になる…ってこと。
なでしこサッカーだって、一朝一夕に強くなったワケじゃない。



e0112226_21471404.jpg



そんな男子の頂上をとったのは、フィジー!!!ですv

なんとなくご近所トンガとか、相撲なイメージがあったけど、
フィジーってラグビー強かったんだね!!!
こたえ→ イエス!
ラグビーは国技と言われるほど盛んで強国NZも近い。いやはやスイマセン(^^ゞ

陽気で屈強な男たちが、南太平洋の楽園に初めてメダルを、それも金色のメダルをもたらせた。
なんかちょっとエエ話やわ〜〜(//∇//)



by giova21 | 2016-08-12 23:47 | Comments(0)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21