人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月の悲劇はここから…

7月の悲劇はここから…_e0112226_20525779.jpg


今思うと、7月はしょっぱなからダメダメであった。

その週は日曜から金曜まで延々と飲み会が入っており、最後を飾ったのが、豪州から帰阪した友人を囲んでの恒例の同窓会だった。

居心地のよい友人の店、ウマイ料理、久しぶりのバカ話、オマケに飲み放題!(笑) と、楽しく過ごした。7連チャンとはいえ、1回1回の飲酒量はほどほどだったし、この日も決してハメを外したワケじゃない。それでも、さすがに疲れていたのかもしれない。

帰りのこと。すごく眠かったけど降車駅まで15分足らず。混む路線だし立って起きてよ〜っと、と思った。

さぁ〜こっから記憶がヤバイ(笑)

なんで座れたんだろう?って思うが、とにかく座れたらしい。
でもって、コテン!と寝てしまったらしい。

そして…なんとも恐ろしいことに、駅員さんに「終点ですよ?!」と肩を叩かれ目が覚めたのである!!!

誓って言うが、これでも酒での失態は皆無に近いアテクシ。
こんなこと、もちろんはぢめて!である(TOT)//

自分でもビックリしたけど、ここでちゃんと“正気”になるべきだった。

しかし…だ。寝起きと酔いと恥ずかしさとその他諸々合い混じって、反対路線(青)からヨタヨタ再度電車に乗ったはいいものの、いつもの方向(オレンジ)から乗ってるものと勘違い。ぎゃあ〜!! (自分の)駅過ぎてるやんか!と、途中で降りてしまったのだ。降りるべき駅は、まだ先だというのに。。。。


7月の悲劇はここから…_e0112226_13355679.jpg
図解するとこぅなる。(え?そんなんいらん?ってか?(笑)



さすがにココでアタシは「人間」に戻った。
なぜなら、もぅ電車がなかったからである。。。。

行ったり来たりアホみたいな事しでかして、バカ高いタクシー代払うなんて、そらもぅ〜酔いも覚めるっしょ?って話である。

金曜の夜のこと。ずいぶん待ってタクシーに乗り、やっとこさ帰宅。
やれやれ…と思ったのも束の間………

おやおや… iPhone が見当たりませんね〜
え〜え〜?! う、ウッソ〜〜?!

電車乗った時は持ってた「ような」気がするが確信が持てない。や、ヤバイっ!! コレはまぢでとってもヤバすぎる!!でも眠くてアタマが働かんから、とりあえず寝よう……(笑)

翌朝。今度こそ正真正銘、完っぺきに「冷静かつ思慮深い人間」に戻ったアタシ。祈る気持で電鉄会社に電話してみた。すると……

「ああ〜それらしきモノが届いてますね〜」

え〜え〜?! う、ウッソ〜〜?! ←もちろん喜びの声!!

それらしきモノの特徴を聞かれたので、大喜びで、勢いよく「待ち受け画面はシロクマですっ!! 」と言うと、LINEがいっぱい入ってて見えないという。

普段、溜まるほどLINEなやりとりをしないのになんだろう?一瞬、沈黙しちゃったら「よかったら誰から来てるか読みましょうか」と言ってくれたので(返す返すも親切な駅員さんだった) そうしてもらうことにした。

●●さんに●●さんに●●さん……

ワハハ!!
そいつらは確かにアタシの友人たちだ(笑) これで間違いナッシングだわ!

こぅして無事生還した我が愛機。
なんでも「終点起こされ駅」のコンコースに落ちていたという。
もち、アテクシ、全く全然記憶にない(^^ゞ

とにかく拾って届けてくれた人 ホントにホントにホントにホントに

ありがとうぅううう〜〜〜!!!(TOT)!!!

そしてコレが問題の「画面見えませんLINE」の一部。。。

7月の悲劇はここから…_e0112226_14175752.jpg

そう!この23時半…ってのは、まさに店を出て電車に乗った時間だ!
なんとか返信してるけど全く意味不明。
そして、23:35から約3分後に撃沈よぅだ……( ̄o ̄)//

最初の2つは、なんて打ちたかったのか自分でもわかるが…

「店長」って!!(≧▽≦)// ワハハ!!!!!!

この謎の「店長」終わりが皆の憶測を呼び、続々とメッセが入ったみたい(笑) いやはや…我ながら何度見ても笑うわ〜〜w

ちゃうや〜〜ん!!!!

今回の一件は、看過できない大失態!である。

往復1時間足らずの路線だったからよかったものの、例えばJRで西の果てに行ってたら?iPhone無くしてたら?考えるだけで血の気が引く。

寝るときはアラームをセットするっ!!
「iPhoneを探す」もセットするっ!!
連チャン飲みは3日までにするっ!!

酒席の失敗はない!…と書いたアテクシの「清く正しいハッピーアルコール@ライフ」に大きな汚点を残してしまったけど、自戒を込めてココに記しておくことにする。そして…己の体力を過信してはいけない歳になっている事も、潔く認めることにする(^^ゞ





by giova21 | 2016-08-04 23:18 | Comments(0)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21