人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016 映画のこと Vol.4 これが私の人生設計

これが私の人生設計(イタリア)






去年のイタリア映画祭で見損ねた作品が全国ロードーショーとなった。映画祭では原題に忠実に「Scusate se esisto!〜生きててスイマセン」となっていたが、それを改め「これが私の人生設計」になったのは、邦題にしては珍しくよいセンスだったと思う。

なぜなら、主人公の女性建築家が、故郷イタリアの男性上位社会に立ち向かいながら、自身の往く道を切り拓いていく…というお話しだからだ。

バイタリティ溢れる主人公が実にチャーミングで、全編大いに笑わせてもらった!!! 舞台はイタリアなれど、世界中の(働く)女性が共感できる事請け合いで、まさに「これが私の人生設計」って感じ。

それと彼女の出身地が、思い出深いアブルッツォ…ってのもよかったvv 全く聞き取れないアブ弁の親戚のおばちゃんとか(笑)



 2016 映画のこと Vol.4 これが私の人生設計_e0112226_1429514.jpg



そしてそして、女性陣のハートをガッチリ掴む要素がもぅ1つ。イタリア屈指のイケメン Raoul Bova ラウル・ボヴァが、四十路の魅力全開で出演。そらもぅ〜チョ〜かっこよかった!! 主人公と同じくらい目がハートになっちゃった(//∇//) 例えゲイ役でも…だ。いや…だから余計よかったのかも(爆)

ラウルってば〈トスカーナの休日〉にも出演してたのに、映画も観たのに全然っていいほど覚えてない( ̄o ̄)?? 多分ね、そん時は彼がまだ若すぎてアテクシのアンテナに引っかからなかったのかも(^^ゞ

とにかくとにかく、ラウルで目の保養、行け行けゴウゴウ〜!と応援したくなる主人公セレーナの愛らしさにココロの充電ができる、誰が観ても楽しめる作品。オススメですvv
by giova21 | 2016-03-31 23:36 | 映画なこと | Comments(0)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21