人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月の備忘録

4月の備忘録_e0112226_1828596.jpg



4月全然アップできてまへんでした…(TOT)//
なんで、サカサカ〜っ!と備忘録。

4月某日 その1.

みんながFBにお花見写真をアップするので
「花見に行かなければ!!」という、半ば脅迫観念さえ芽生えてしまう(笑)



4月の備忘録_e0112226_18321892.jpg




そんな時、タイミングよく「呑み友」が来たので、
プロセッコ持って近くの公園へ。

桜って咲き始めると、ああ〜ココにもアソコにも、たっくさん植わってたんだな〜って思うけど、度々通る小さな公園ですら、四方グルリと満開の桜が咲き誇り、ワヤワヤ人の多い花見のメッカに行かなくても十分楽しめたvv

桜もキレイだけど…
こうやって外で飲み食いするのが…うん、サイコ〜なんだよな(^^ゞ




4月の備忘録_e0112226_1845825.jpg



4月某日 その2.

いくら桜が咲こうとも、暖かくなろ〜とも
「コレ」がなくちゃ〜アタシの「春」は始まらない。

ってことで、毎春恒例、三国の山菜狩りデスvv

相変わらず、両目両手に「山菜発見ビーム」をつけた三国@母。
アッちゅう間にウドをゲット!

ちなみにウドって、見つけるのホント難しいンです。さすがです!

そしてそして、ウドの酢味噌和えとみそ汁といったら!!!
クラクラしそ〜なほどウマイのだ (//∇//) キャ~!!!



4月の備忘録_e0112226_18533729.jpg



ハイ!これですねvv

みそ汁に入っていても、清涼な香りがフンプンと匂いたち
ああ〜春なんだなぁ〜♪と、しみじみ実感できる。

奥はこれも絶品タラの芽の天ぷら♪♪

人気のあるからか (根こそぎ採っていくマナーの悪さも問題)
最近、己の手で採れないのが口惜しいが、
三国な両親がコツコツ採っておいてくれたのだ。。。(TOT)//

合掌多謝!!
今年もありがとうございましたっ!!!



4月の備忘録_e0112226_19102312.jpg



4月某日 その3.

ああ〜これはシロクマ見に行った時だな (時系列バラバラ!(笑)

動物園行く前に、珍しく新地でランチ♪

みんな腹減りマンボ〜ウ〜!だったので、
久しぶりに〈桔梗〉へ行って「殿ランチ」をいただく。

予約必須の人気店だが奇跡的にフリで入れ、歓びのランチビール飲んじゃった♪♪ 高級な鉄板焼店だが、ランチでも目の前で焼いたステーキを丼にしてくれ、これだけお皿がついて1800円!! 「殿」だけどほとんどの女性がコレ頼むワケがよぉ〜くわかりますvv




4月の備忘録_e0112226_19414028.jpg



この日はホントよく食べた1日で、動物園で歩き回ったとはいえ、新世界いるならオヤツに串カツでも…って、全〜っ然オヤツちゃうや〜ん!!!! ってな量の串 (とビール(笑) を腹に収めてしまった(^^ゞ

でもね、大阪城であったイベントに行って、そっから京橋まで「歩いて」行ったんだよvv

ステーキ丼も串カツも食べて、少しは歩かねば…という後ろめたい気持もあったのは認めるが ( ̄o ̄) 京橋まで約2キロあるんだから、これはがんばった!と言えよう!うんvv




4月の備忘録_e0112226_19524423.jpg



が、ぶっちゃけ京橋まで歩いたのは、コレも久しぶりに〈新福菜館〉の中華そばが食べたかったから…とは、本末転倒である。

ホント久しぶりに食べたけど、ウマカッタ〜〜!!! (≧▽≦) !!!

ミジンコほどの罪悪感からみんな「小」にしたんだが「並」にすればよかった〜と、食べ終わってしみじみ語り合ったほど(笑)

特に初めてこの中華そば食べた友人は大感激して、後日1人でまた食べにいったほど ( ✧Д✧)// あたしも次回はぜった〜い炒飯セットにする!!!!
by giova21 | 2015-04-25 23:22 | Comments(0)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21