人気ブログランキング | 話題のタグを見る

燃えたぜバファローズ!!

燃えたぜバファローズ!!_e0112226_16583615.jpg



現在、既に結果が出てるが…( ̄o ̄) プロ野球観に行くなんて、ンとぉ〜〜に久しぶりだから嬉しくって書いておくvv

友だちがファンクラブに入っているので、オリックス・バファローズ VS 日本ハムのCSシリーズに連れていってもらったvv アタシはついつい「オリックス」と言ってしまうのだが、生粋の藤井寺ッ子な彼女に言わすと、もぅ〜絶対「バファローズ」なんだそうだ(^^ゞ いや…スマン!

ぶっちゃけアタシのプロ野球ファン歴は「巨人」から始まったのだが、それは弟と野球ゲームする時に「巨人対阪神」の黄金カードをしたいがために弟が阪神を取ったからで、今は、セパ問わずオモロイ野球っていうか、がんばってる所を応援してる。

サブマリン山田に快速福本、西本監督に上田監督、ブーマーに野茂、イチローと、なんか「近鉄バファローズ」「阪急ブレーブス」「オリックスバファローズ」の記憶がゴッチャになってるが(笑) 今だったら、パで最多勝の金子に日ハム時代から好きだった糸井もいるし、T-岡田も忘れちゃいけない。ホークスと最後の最後までしのぎを削ってた時もバファローズ応援してたしね。こんなアタシですが飛び入り応援させていただきマス!!!!




燃えたぜバファローズ!!_e0112226_17252694.jpg

CS (クライマックスシリーズ) 特別応援タオルに(嬉!! かったが既にヤフオクに出てて(TOT)// ンなん出すなよぅ!!!) これまた特製のクリアファイルまでもらっちゃって、バファローズもやるねぇ〜♪♪ 友人いはく、今日はさすがにスゴイ人が入ってるらしく、開始前から熱気ムンムン!もちろんアテクシもビール片手に、血糖値MAXサイコ〜!!!

初戦とあってエース金子の先発だし、日ハムは大谷が投げるってのもナイス♪ といっても遠くてわかんないが、全体見るには絶対外野の方が楽しいvv

なんてたって中高ソフトボール部だったアテクシ。こぅ見えても根っからのベースボールマニア。試合が進むにつれて、一球一打にギャ〜ギャ〜叫ぶわヤジるわで、すっかり喉が痛くなってしまった(^^ゞ





燃えたぜバファローズ!!_e0112226_17384510.jpg




外野席は周囲の人の肩やつま先が当たりそうなほど狭いんだが、応援する気持は一緒だから、知らぬ間に一緒になってハイタッチを交わしてる一体感もたまらないvv

どこの球団でも同じだろうが、それぞれの選手に応援歌があり、旗があり、ネーム入りのタオルがあって、選手が打席に立つたび、それらが目まぐるしく代わり、振られ、歌われる。アタシが選手でこの場にいたら、その熱さに涙するかも…ってくらい感動的な光景が目の前で繰り広げられている。

野球って守備と攻撃、厳密に分かれてる分、規則正しい応援というか、日本人の気質に合ってるな〜とも思った(^^ゞ 攻守が目まぐるしく変わるサッカーはどうなんだろ?とにかく…ファンってホントありがたいよね(TOT)//




燃えたぜバファローズ!!_e0112226_16134390.jpg




結果としては、終盤点を入れられて3 - 6で負けてしまったのはヒジョ〜に残念だったが、アテクシ的にはヒジョ〜に楽しいひと時だった♪♪ 食べ過ぎ飲み過ぎ叫びすぎで、若干気分が悪くなったほどだが(笑) これってサイコ〜のストレス発散場かも!って思った。

あ、大声出す!ってのがね。
あ、あんましストレス溜めない人だけど…ね(^^ゞ

レギュラーシーズンもこれだけ盛り上がるのかは謎だが (確かこの日の観客数は35000人越えで今シーズン1番の入りだったらしい)、また是非この外野席に足を運んでみたいものである。




燃えたぜバファローズ!!_e0112226_1739448.jpg



そうそう、バファローズにはなんと「イタリア人」の投手がいるのです!
オリックス…じゃなくてアレクッス〜アレッサンドロ・マエストリ〜!!!!

もちろん、生粋のイタリア人選手としてはNPB初!であります。
どっかで読んで知ってたけど、中継ぎとしてよく投げてるんだね!

ゴルフの全英オープンにイタリア人選手が出場しててビックリしたけど、実はイタリアってWBCにも出場してるんだよね。それでも本国ではどちらもすごくマイナーなスポーツなんじゃないかな。

なんだかとても人がよさそうな感じのアレックス。
応援するから、来期も頼むよ!!!




燃えたぜバファローズ!!_e0112226_1635650.jpg




最後に、リアルに「現在」に目を向けてみると、セは「今にコケるんちゃうん?」と、最後まで疑心暗鬼だったファンを見事に裏切った阪神が見事勝ち抜け(!!!) 、パを完全制覇したソフトバンクホークスと対戦することになった。いやぁ〜コレも楽しみなカードだわvv

アタシが観戦した時に代打に出て欲しかったんだが、今シーズンで引退する稲葉を、日ハム、ソフトバンク両チームの選手で胴上げしたシーンはかなり感動的だった(>_<)// 新庄みたく派手じゃなかったけど、選手からも記者からもリスペクトされた真摯なジェントルマンだったね。イイ指導者になるんじゃないかな (エラソウ!!) 今までお疲れさまでしたvv
by giova21 | 2014-10-11 23:38 | お気に入り | Comments(0)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21