2014年 釜山の旅 1. やるなピーチ!

e0112226_17191058.jpg

去年の秋。まぁ〜ムリやろけど取れたらラッキ〜♪と、安易な気持でお願いしてた Peach のキャンペーン「釜山片道1980円」が「取れてしまった!」ので、使用期間ギリギリとなる1月末に、釜山に行ってきましたvv

すごい偶然な事にこの日は、午前中に友人Kがパリに、当ブログでもお馴染みの(笑) ジャンナさんが、我々とほぼ同時刻にローマへ発つ事が判明。

14:40というゆったり出発だったこともあり、関空で一緒にコーヒー飲んで最後のバイバイができたのはとってもラッキーだった♪♪ こんな機会ホントにないからね〜vv

と、もぅひとつのサプライズは…



e0112226_17495896.jpg



この日はAお姫サマのお誕生日でもあったんだが、搭乗券に「Happy Birthday」ってあってビックリ!ってか「OOKINI !!」ってエエや〜ん!ピーチに乗るの2回目だけど、国内線にもこんなン書いてあったかな?

じゃなくて…こ〜ゆ〜のはさ〜機械の中でなんぼでもできるじゃん?感動したのは、クルーの人が手書きのメッセージカードを渡してくれたこと。キャプテンやチーフ、搭乗員みんなの名前が書いてあって、おぉおお〜〜!!だったよ。やるなピーチ!って一気に株が上がってしまったわ(^^ゞ

と、やってる間に、寝る間もなく釜山に到着デス♪ 飛行機に乗ってる時間だけ言うと、大阪から姫路行くより短く感じるよ(笑)




e0112226_1841523.jpg




2年前に来た時は空港からバスで一目散に慶州へ向かったので、釜山観光となると4年振り。空港から釜山市内を結ぶ〈釜山金海軽電鉄〉が新しくできていて、さっそく乗ってみあす〜♪♪

といっても釜山市内ではなく、正反対へと向かう。
なぜって、お宿は釜山にあらず、金海(キメ) にあるからだ。

ソレって梅田観光するのに、わざわざ奈良に泊まるようなモンなんだが、まぁ〜その価値はあったかと思う。

今回は全て iPhoneで撮ったのと(一部友人デジカメ写真あり)、1年に1回ひくかひかないかの風邪で体調不良だったので写真が少ないのだが、その分サクッと進めていくつもりデス(^^ゞ (ホンマか!(笑)
[PR]
by giova21 | 2014-01-29 23:56 | 2014年 釜山の旅 | Comments(0)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21