人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013 春の三国 美味しい旅2.

2013 春の三国 美味しい旅2._e0112226_17295770.jpg




今ごろサクラか〜〜い!!という声は無視!今現在の日付も無視!
当ブログはユーフラテス川のように悠々たる時が流れているのだ(違!!)

気を取り直して…(^^ゞ

山菜狩りの翌日〈竹田の里〉のしだれ桜を見にいった。

雪を抱いた山脈を背後に、さらさらと流れる小川沿いに咲くしだれ桜は、まるで童謡か絵本の一コマのように美しく、ワケもなく胸がキュンキュンしてしまう。ニッポン人の原風景。大事に大事に残していかなきゃ…ねvv





2013 春の三国 美味しい旅2._e0112226_17452359.jpg





陽は照れど風冷たく、かなり寒かったけど、赤青黄の帽子をかぶった幼稚園児たちが、お弁当を広げてお花見ランチしている。イイなイイな〜♪

週末はエライ人出らしいが、それでも例えば大阪の某所のように…2LDK並みにシート広げ場所獲りしてるとか、酔っ払いでうるさいとか、ゴミ箱が溢れてえらい惨状になってるとか…はないはず。

決めた決めた!来年はね、ココで花見しようよvv
*桜の時期は、簡易屋台も出てますvv





2013 春の三国 美味しい旅2._e0112226_1832938.jpg





時折、ワッシャ〜!って陽の光りが差すと、一気に桃色の彩度が上がって、空気の粒子までピンク色に染まるかのよう。真正@オヤヂなアタシでさえ、うっとりしてしまう。これが桜の美しさ、オソロシサ。キレイだね〜♪♪





2013 春の三国 美味しい旅2._e0112226_18162268.jpg





年甲斐もなく高い所に登ってご満悦の2人。なんですか、そのヴイは?!(笑) そこ「子ども用」の遊具ですから。といいつつ、アタシも丸太渡りして、翌日ちょっと筋肉痛になったのが情けなかった…(TOT)?? アレレ

隣接の宿泊施設には温泉もあるし、竹田といえば〈油揚げ〉

久しぶりに寄って食べてきたが、アタシの「揚げの概念」を覆したお揚げさんはやっぱりデラ〜ウ"マ!!すっかり有名店になってスゴイ人だったけど、テイクアウトにして熱々を外で食べるのが正解!

えっ?前は3人で2枚も食べたの?? ワハハ!そら食べ過ぎやな(笑)
とにかく…ココまで来たら寄る価値大!の店だと思う。





2013 春の三国 美味しい旅2._e0112226_18514726.jpg




帰り道〈久保田酒造〉に寄ってお酒を買い〈霞の郷温泉〉でひとっ風呂浴びて帰宅。帰阪ギリギリまで美味しい地のモノ食べて、短くも濃厚な三国の休日がオワリマシタ…(TOT)//

次は夏…泳ぎに来れるかな?どうかその時はまたヨロシクお願いします!
それよりも…いつもありがとうございます!!!
by giova21 | 2013-04-20 23:30 | にっぽんの休日 | Comments(0)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21