人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年 慶州の旅 2. 慶州で憧れの韓屋に泊まる♪

2012年 慶州の旅 2. 慶州で憧れの韓屋に泊まる♪_e0112226_13235674.jpg



釜山の金海国際空港から高速バスで慶州市へ向かう。結構山の中なんだな。

多くの世界遺産を有し観光に力を入れてるだけあって、さっそく巨大モニュメントがお出迎え。インター入口も宮殿の御門みたいに立派だったし、ガソリンスタンドや消化器にまで瓦屋根が乗っかってて(笑)、景観に配慮?してるのがよくわかる (写真撮り忘れたのが悔やまれるわ(TOT)//





2012年 慶州の旅 2. 慶州で憧れの韓屋に泊まる♪_e0112226_1414430.jpg




慶州でのお宿は、バスターミナルから徒歩約5分のゲストハウス。
アクセス重視!で選んだけど、もぅひとつ…



2012年 慶州の旅 2. 慶州で憧れの韓屋に泊まる♪_e0112226_14172513.jpg




ぐふふ〜♪♪
韓屋って一度泊まってみたかったのよね〜〜〜♪♪

*韓屋ってずっと「かんや」って読んでたんだが、
正しくは「かんおく」なんだと。師匠に怒られちった!

こんな寒い時にどうなん?って思ったが、ぬくぬくのオンドルで室内はもちろん、夜もとっても暖かい♪ 1日中ついてるので、外から帰ってくるとまんまコタツの中に入るような心地よさがあった。




2012年 慶州の旅 2. 慶州で憧れの韓屋に泊まる♪_e0112226_14371254.jpg




布団を2組ひくといっぱいいっぱいな広さだが、なんか合宿みたいで楽しいし、最近できたらしく、備品も設備もキレイで清潔である。

庭はまだ工事中?らしく荒廃してるが(笑)無料Wi-Fiや共有PCもあるのが、若いオーナー夫婦らしい。




2012年 慶州の旅 2. 慶州で憧れの韓屋に泊まる♪_e0112226_14482013.jpg



全4室。バスルームはそれぞれあって、共有キッチンが2つある。朝食用にパンやジャム、卵も用意されマスvv と、ザッと説明し、宿泊料金を徴収した後は、管理人は常駐せず、良くも悪くもまんまフリ〜♪♪に使ってね!のゲストハウス。だって何かあったら誰にどうやって連絡したらイイの?って

アタシはあんまり気にならなかったけど、裏通りに面した正門?は施錠もなく誰でもお入りください状態だし、外出する時は部屋の扉(外) に南京錠!である(笑) ソウルよりずっと治安がイイと思われる慶州だが、コレをどぅ〜取るかは個人の判断に任せる…うん

ま、日本人はこんな所には泊まらンわな…とは、またまた口の悪い師匠の言葉だが(笑) アタシはとっても快適に過ごせたし、何よりアクセス至便でロケーションが抜群!すぐ近所に我々が愛してやまない〈ハナロマート〉 (注:コレはソウルの店。こんなに広くない) があるし、オフシーズンとはいえ2泊約7000円(1部屋) の値段も魅力的♪ 慶州再訪時には、是非また利用したいと思うvvv




2012年 慶州の旅 2. 慶州で憧れの韓屋に泊まる♪_e0112226_1515162.jpg



と、嬉しがっていろいろ写真撮ってたのに、アホなアタシが部屋番号間違えて「隣」の部屋に入っていたことが判明!オーナーさんに指摘され慌てて民族大移動(笑) いや〜彼女がいてよかった〜(TOT)//

この日は3室埋まってたが、我々だけ連泊だったので一番端の部屋をあてがわれていた。なのに、堂々と、意気揚々と、勝手に「真ん中の部屋」に入ってるこの大阪のオバハンぶり!(爆) えろうすんまへんでした(^^ゞ

浮かれて宿の事ばっか書いちゃった(^^ゞ 肝硬変…じゃない!観光編は(変換ってコワイ!) 次回からvv アンニョン♪
Commented by なつ at 2012-12-20 16:27 x
ここのゲストハウスもいいですね~。値段が安いのがありがたい。
水回り・・、風呂場トイレとかがある程度きれいだったら
私もまったく平気です。しかもジョバさんが泊まってるという
保証付きだし。覚えておこう!
オーナーさんが話す言葉は韓国語のみですか?
↑↑ 行く気満々(笑)
Commented by giova21 at 2012-12-20 18:14
確か今春できたばっかでとてもキレイでしたよvv 郊外にも韓屋の宿が幾つかありましたけどアクセス考えるとココが断トツ便利だと思いマス♪オーナーさんは「あやしい」英語をしゃべります(笑)
by giova21 | 2012-12-10 23:24 | 2012年 慶州の旅 | Comments(2)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21