人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012 映画のこと Vol.12

ローマ法王の休日






モレッティの新作に、法王になりたくない法王、舞台はローマ、と萌え?要素満載だったので、封切り早々観に行った (一体いつの話やねん?(笑)

コンクラーヴェの内情ってこんななのね?とか、法王のお召し物はやぱキレイだわ〜とか、天下の枢機卿だってボール持ったらタダの人…とか、美しく楽しく観れてたのに、最後のオチ?には開いた口が塞がらなかった。

マンマミィア!それでイイのか?ええ、おい!
モレッティの狙いが何だかわからなかっただけに、後味が悪い作品となってしまった(>_<)//

救いといえば、ミシェル・ピコリが素晴らしかったこと♪ 人間臭くてカワイイ法王を、実に魅力的に演じていました。


ああ〜でも消化不良は否めない。コレは前作〈ミッドナイト・イン・パリ 〉がハラショ〜だったウッディ・アレンが、舞台をローマに移した〈To Rome with Love 〉に期待したい!!ベニーニ他豪華キャストだしvv

ギャース!!予告編見てたらローマに行きたくなったよ(TOT)///




Commented by uko at 2012-09-19 12:10 x
ウッディアレンがローマ!!??これも絶対観る!
Commented by giova21 at 2012-09-20 17:42
一緒に観にいこう〜〜!いつ公開か知らないけど(^^ゞ
by giova21 | 2012-09-01 23:37 | 映画なこと | Comments(2)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21