人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョバ的オリンピックレポート 3.

ジョバ的オリンピックレポート 3. _e0112226_15251281.jpg



な、なんということだろう!!!
書きたいこと満載だったのに、遊びに行ったり遊びに行ったりしている間にオリンピックが終わってしまった!!(TOT)/// マイガー!!

リアルに見たり、動画サイトで他競技を見たり…と、寝不足と戦いながらの毎日だったが、日本選手の活躍もあって、とっても楽しかった!!そして感動的でもあった…ああ〜〜今アテクシはオリンピックロス…(>_<)//

ということで時間を逆行して“おりンぴっく”を振り返りたいと思ふ…

Annie Lennox を見逃した閉会式。名だたるアーティストが出演してたが、一番見たかった!残念である…

なんでも出演料はキャリア問わず一律、たったの1ポンド(約123円) だったという。出演を断ったストーンズに、エルトン・ジョンは、コレが不服だったのだろうか??(笑)







ということで、トリを飾った大御所は The Who !! ココは見れたのでウレシイ〜!(↑5分くらいから) といっても、この曲聞いて思い出すのは〈CSI:NY〉という人も多いだろうな(^^ゞ



今回日本がとったメダルは

金7 銀14 銅17 の計38個 

ランキングでいうと11位なんだが、コレは総数じゃなく「金」を主体としてるんだね。

選手団のエライさんも金!金!って、金の枚数に執着してるような発言があって、前からちくと不快だったんだが、アタシにしたら、メダル取っただけでほんと〜〜にスゴイ!!って思う。もちろん選手の中には、金と銀に天地の差がある人もいるだろうが、世界で3人(組) しか取れないんだよ?素晴らしいことだと思います!

と、長くなりそうなので、感動編はつづく…にしとく(笑)
Commented by なつ at 2012-08-19 00:31 x
閉会式って今まで見たことがありませんでした。
動画ありがとうございます♪面白かった。
「very happy game」ってアナウンサーが言っていたけど
英国のメダル数は世界ランク3位でしたっけ?よかったよかった。
日本はメダル総数でいえばかなり上ですよね。大体、メダルじゃなくて試合の選手の戦いぶりや過程をしっかり見てお偉いさん判断してほしいな。
Commented by giova21 at 2012-08-20 15:42
閉会式楽しんでもらってよかったです(笑) 最後までイギリスらしくてよかったですよねvv そうそう!全くおっさる通りで、結果も大事だけど過程や現場をもっと評価してほしいな。水や太陽がないと植物も育たないもんねvv と、さっそくNumber の特集号を買って愛おしくページを繰ってしまいました(^^ゞ
by giova21 | 2012-08-12 23:06 | お気に入り | Comments(2)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21