人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またしてもこんな報告から…

またしてもこんな報告から…_e0112226_14262771.jpg
夕暮れに浮かぶストロンボリ島



ただいま〜〜♪♪

今回はトラブルなく無事帰ってきましたっ!と報告したいところだが
「また」やってまいました…(>_<)////
なんでこぅ〜なっちまうんだろうなぁ〜と、自己嫌悪に陥りながら「恒例の」チョンボ話から始めたいと思います…

シチリアはカターニアの空港に21時半に到着。市バスで市内まで向かう途中、駅前で運転手が交代する間、カターニア中央駅の写真をiPhoneで撮ったアタシ。確かにこの手に握ってたのに、そのたった10分後、ホテルの部屋に入って気が付いた…

iPhoneが見あたらない!ないない!ないったらなぁ〜〜い!!
なんで?なんで?なんでないの??

!!!OMG!!!


すぐホテルの人にバス会社に電話してもらったが、遅くて窓口が閉まってる。じゃあ〜巡回バスだから戻ってくるまで待つ!と言うと、まだまだ時間がかかるし

「僕が思うに…98%出てこないと思う」

と、悲しげかつ、ドまぢな顔で言われてグウの音も出なくなっちゃった。。

そう…そうだよね…わかってました…自分でも…二度とあの子に会う事はないと…(TOT)// サラバ~

とにかく電話を止めなきゃ!(なんとロックもしてなかった!)、受付のPCを借りて(占領して) 手続きをする。ペーパーレス♪と称してiPhoneにいろんな情報入れてきたんだが、コレでパァ〜だし、現地から生情報を!と意気込んでたFBアップもこれにて夢と終わる…(>_<)クスン

折しもこの夜はEURO2012のイタリア×イングランド戦。PKにもつれる混戦で、受付横でTVを見たかっただろうに、快くデスクを提供してくれたフロントマンには感謝の言葉もない。

シチリア第二の都市、カターニアは、犯罪率がシチリア一高い街とも言われている。手品か魔法か、スッポリ消えてしまったiPhoneに、もしやスラれたのか?とも思ったが、そうなら、そんな場所(リュックの外部ポケット) に入れてたアタシが悪いんだろう。って、どこに入れてたのか全く覚えてないし(笑) 乗客は私たちの他に4人ほどいたけどね。

でもっ!である。
一体どぅやってどこに消えてしまったのだろう??う〜ん!解せない!!

「カターニアの神隠し」

この夜の悲劇をそう命名することにしました…合掌…

そう…着いた早々にこんなトラブル!!
もぅ〜毎度毎度、勘弁して欲しいわぁ〜 (オマエが悪いんじゃ!) と、
いろんな意味で、一晩だけ落ち込んだ(笑)

着いた日は慎重に!!!帰る日も慎重に!!

コレ、旅の注意報の鉄板事項ですねvv
みなさんも気を付けましょう!!って…アタシに言われたくないわな(^^ゞ
Commented by Gianna at 2012-07-07 02:20 x
じょばさん、お帰りなさい(いや、さようなら??どっちや?!)!
災難でしたね、iPhone・・・そしてまったく力になれなかった私をお許しください<(_ _)>
思うに駅前で写真を撮った時から狙われていたのでは?!

しかしなくなっちゃったiPhone、何かといわくつき(壊れませんでしたっけ??)でしたね・・・・
Commented by 駄菓子 at 2012-07-07 11:13 x
出だしから災難でしたね。
まあ、私も成田空港出発12時間遅れという災難を受けましたが(笑)
確かに、初日と最終日は注意が必要です。
Commented by izumi at 2012-07-07 22:08 x
着いた日は慎重に、帰る日も慎重に。確かにそうですねぇ〜><
移動中はいろいろ注意しなくてはならないこともおおいし、荷物も持っているし。
じょばさんのあいぽん、何(台)代め〜?
Commented by じょば at 2012-07-08 00:23 x
GIannaさん こんばんは〜
今日は旅行から帰って初めての完全休みで、八時半に一度起きて、まだ早いしも少し寝よ〜って寝てたら「オマエ死んどるんか?」って起こされたのが1時でした(笑) アレがなければ夕方まで寝てたかもしれない…(爆)

と、とんでもない!!いろいろ聞いてもらっただけで心強かったデス!薬の事もvv アレ本当に助かりました♪

>>思うに駅前で写真を撮った時から狙われていたのでは?!
う〜ん 疑いたくないけどそうかもしれない…(TOT)// それならマジ神業早業と感心します…(笑)
Commented by じょば at 2012-07-08 00:29 x
駄菓子さん おかえりなさ〜い♪♪
駄菓子さんに負けじと(笑) 現地アップをもくろんでたのに残念でした…(TOT)// そうそう、駄菓子さんも出発前はトラブルでしたよね〜もぅ〜なんか絶対ある!って感じ…

それより20州制覇おめでとぅ〜〜ございます!!いろんなボルゴにも回られてイイな〜私も参考にさせてもらおう!!だから来年は絶対カラブリアかモリーゼvv でも……島でののんびり海三昧が思いの外楽しかったので、島に籠もるのも悪くないな…と思ったのも事実です(^^ゞ
Commented by じょば at 2012-07-08 00:36 x
izumiさん こんばんは〜
次はizumiさんの番ですね〜〜計画中はいろいろ楽しくて仕方ないんじゃないですか?向こうは熱いよ〜〜〜マヂ!!アタシ肩の皮が既に剥けました(笑)

さて…Giannaさんの質問も含め、お答えします!よくぞ聞いてくれました!って感じ(笑)

去年の今頃、初めてiPhone(3G) にしてから、機種不良で「2台」取り替え、3代目は紛失。ただ今4S 4(台)代目デス!!!1年余りで4台目って、ソレおかしいから!!(TOT)///
Commented by くみこ at 2012-07-08 00:46 x
遠足は家に帰るまでが遠足!と同じノリ!?笑。
カターニアの神隠し・・・笑えるけど、笑える話やないよね。
私もシチリア行く時は気をつけよ。
ま、私のはカメラもない超アナログな携帯やから誰も狙えへんと思うけど!!
続いての更新をまってまっせ~(別ブログ?それともFB?写真がみたーい!)
Commented by giova21 at 2012-07-09 18:07
くみこはん
>>遠足は家に帰るまでが遠足!
いやホントほんと!シチリアだけじゃなく、いつでもどこでも油断は禁物ですわ〜(TOT)// アタシなんて隙だらけだから格好のカモだったカモ!(笑)
写真は友人が撮ったやつゲットしたらアップするから待っててちょ〜
Commented by なつ at 2012-07-10 13:38 x
お帰りなさい♪・・とにかくジョバさんが無事に帰ってきてよかった。
旅行記、楽しみにしてますね。ペーパーレスと称して携帯に情報を・・ってすご~くよくわかります(><)
Commented by giova21 at 2012-07-11 15:56
ハイ、なつさん 身体は無事でした(^^ゞ まだあと1年あるけど、来年こそ!!無事故で過ごしたいと思ってます(爆)

無くした時は凹んだけど、情報はなければない、携帯もなければないで、全く問題がないこともわかりましたvv ただ、電話番号など、とっても大事な事を控えてなかったのは叱られましたけど(^^ゞ
Commented by Anliecat at 2012-07-18 02:56 x
ジョバさま おひさしぶりです。覚えていてくれてはるかな〜。

それにしても、iPhoneの件は、私にしたら「え〜ジャバさんでもそんなことあるんだ」って感じなのですが。
思わず三年前に遭遇した、 カターニャ着2日目のひったくり事件を思い出しましたよ〜(涙)。未だに「なにが起きたの?」と狐につままれたままです…>_<…。「カターニアの神隠し」・・いえてます〜。

今年こそは「リベンジ!」と思ったものの、結局5月にマルタ島にいってきましたf(^ー^;。
Commented by giova21 at 2012-07-18 13:48
わおぅ!!もちろん覚えてますよぅ〜元気そうでなにより!!
Anliecat さんもカターニアでやっちゃったの??
う〜ん カターニア神隠し恐るべし…
だからって嫌いにはなりませんけどね…(^^ゞ

マルタに行ってたんですね〜〜マルタもイイだろうな〜♪
塩野七生の本読んでるとマルタ島に行きたくなるんだとか…(笑)
ドラマ「坂の上の雲」のロケがマルタで行われたってこと聞いて、一気に興味持った覚えがあります(^^ゞ
Commented by ca_rino at 2012-07-18 18:36 x
おかえりなさいー!
事件は初日に起こったんですね!!!!
へこみますね…でも、その後はそれを上回る濃厚な日々になったようで何よりです。
それにしても、その一瞬を狙うとは…やっぱりその辺がプロですよね。
でも特にお怪我なくて何よりです!(皮めくれたとはいえ…自然にはかなわない…)
Commented by giova21 at 2012-07-19 16:53
ただいまぁ〜〜〜vvv
落としたのか盗られたのか?その辺がわかんないので、自分的にも消化不良なんですが、料金明細が出てきたので見てみると、意味不明な5千円がついてたので(笑) 「誰か」いじったんだろうなぁ〜〜と(^^ゞ

ロックもかけてなかったアタシが悪いんですが… で、帰ってきてから早速ロック機能かけたんですけど、使う度に押すのが面倒で、また解除…う〜〜ん!そもそもこ〜ゆ〜性格が問題なのかもしれません!!(笑)
by giova21 | 2012-07-04 23:25 | イタリアなこと | Comments(14)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21