人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金環日食@太陽のリンりんリング♪

金環日食@太陽のリンりんリング♪_e0112226_1525136.jpg



アタシの仕事があと100倍儲かってたら、間違いなく彼女を「秘書」として雇う!って思うくらい目端の利くS嬢が、早々に「日食グラス」を格安ゲット!貴女ってホントエライわ〜〜(惚)

という金環日食!でしたが、みなさん、見れましたか?

1人じゃあ〜見ないかも!と、前夜からK嬢宅に泊まりこんだのはイイが、いつものごとく深酒してしまい、オマケに目覚ましでムリクリ起きたらどんより曇り空。こらあ〜あきまへんわ!って二度寝してしまうところだった。ヤバイヤバイ!



金環日食@太陽のリンりんリング♪_e0112226_15134971.jpg



でもこの「曇り空」が功奏!肉眼でもじゅ〜〜ぶん見えるではないか!
もちろん、雲間からのぞく数秒が命!だったが。

問題は、アテクシのiPhoneでは白く飛んじゃって全く全然撮れなかったこと。K嬢の「パカッ@ケイタイ by D社」がこんなにちゃんと撮れるなんて、ちくと…いや…だいぶ!!口惜しかったわ!!!

ま、そんな低次元の話はおいといてぇ〜(笑)

キレイじゃあ〜〜ないですか!!うんうん♪♪

この日はみんなとってもステキな写真上げてたけど、それに比べたら、
コレって、おどろおどろしいロード・オブ・ザ・リングな世界!
闇の王サウロンの目ン玉が出てきそうだわ (笑)

でも…ちょっとホントに「指輪」に見えるでしょう?

22年前!のドリカムのヒット曲「時間旅行」に、今日この日の金環日食の事が歌われていたのは周知の通り。美和ちゃん、スゴイぜ!!
世紀の天体ショー 楽しかったデス♪♪






ひとつ…惜しむらくは、外に出て木漏れ日も見ておけばよかったこと。

アホさ全開!無知丸出し!だが、、、、
太陽が欠けてるってことはお日様の光も欠けて届くんだね♪
こんな不思議なキラキラが見れたなんて!…ちっ!(TOT)//

さて、この日食メガネ、今回でお役御免!ではなく、
次回、6月6日におこる(も〜すぐですよ〜〜!)
〈金星の日面通過〉にも使えるから、捨てずに活用すること!でありマスvv
Commented by Gianna at 2012-05-30 00:44 x
ほんと~~!!
まさにロード・オブ・ザ・リングな世界♪
自然ってすごいってこういうのを見るたびに思います。

FBでも書きましたが、ドリカムってほぼ聞いたことがない私(恥)。この歌もこの話題がFBで飛び交うまで知らなんだ~~~~(6 ̄  ̄)
不思議なキラキラ、私も観てみたいですっ!!

そしてお次は金星の日面通過!
こちらはどうもイタリア方面では夜中に通過っぽいです。またしても・・・しかし若干早朝に見れなくもないような情報もあり。
幸い(!)バットマンがいないはずなのでその情報が正しければ観れるか?!と思いつつ、この日食グラスが一番の難関・・・裸眼で見ないでくださいってどのサイトにも出てましたが、LuganoのどこでGETできるの~????見れずに終わりそうです。。。
Commented by giova21 at 2012-05-30 12:56
>>ドリカムってほぼ聞いたことがない
いやいやアタシも全然ですよ〜この機会によく流れてたので聞いたくらいで(^^ゞ ただ美和ちゃんはシンガーとしても大好き♪

>>金星の日面通過!
ワオ!!コレはそっちでも見れるんですね?でもWikiみたら太陽にホクロができたみたいですね。金環日食に比べると…な感じで(笑)当日忘れてしまうかも(おいおい!) でもグラスはいちお取ってあります(^^ゞ

>>LuganoのどこでGETできるの
ううむ!!!それは問題だな〜!コアな天文ファンの方とか近くにいないかしらん??
by giova21 | 2012-05-21 23:02 | 今日のできごと | Comments(2)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21