人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベロベロ@丹波ワイナリーツアー

エライこっちゃ〜!で放置状態のコチラ……(汗)
FB始めてからアッチもコッチも…とすっかりワヤになってマス(>_<)//
とにかく4月、このままじゃイカン!

ということで備忘録いきま〜す!(by アムロ風)




ベロベロ@丹波ワイナリーツアー_e0112226_17431731.jpg



4月某日

ワインバー主催の〈丹波ワイナリー〉ツアーに参加。

1人1本、ワイン持参!とのことで、バスの中で早々に宴会が始まる!
しかもみなさん「My」グラス持参(笑)

もちろんアテクシも持っていきましたけど(^^ゞ
貸し切りバスにふんぞり返って、朝から飲む嬉しさも束の間。
調子こいて飲んでたら、こらぁ〜酔うってば!!( ̄▽ ̄;)

20人以上いたから、その半分を行きしなに消費。
強者揃いだから、みんなスゴかったっす〜〜




ベロベロ@丹波ワイナリーツアー_e0112226_1755155.jpg




ワイナリーの見学・試飲の他に、植樹体験があり、
みんなで、カベルネ・ソーヴィニヨンの苗木を植える。

苗木といっても、知らなければ、ただの「棒っきれ」みたい(笑)
それでも、お日さまや雨粒を受けながらコレが大きく育ち、
やがて美味しいワインになるんだと思うと、かなり感慨深い(>_<)//

口にする、手にする最終形態の元の元、根っこを知る事は、
それがモノであれ食べ物であれ、何でも勉強になる。
この日はオソロシク寒かった!!んだけど、イイ経験ができてよかった。





ベロベロ@丹波ワイナリーツアー_e0112226_17542353.jpg




アタシが植えた樹がこんな風に一人前になるのは一体いつだろう??
ワインって時が紡ぐ飲み物なんだね〜しみじみ…

この後、ワイナリーで昼食を食べ、もちろん飲み、帰りのバスでも飲み…
いや…もぅアタシ、途中で撃沈、爆睡してました(^^ゞ

こぅゆう催しに参加したのって初めてだったけど楽しかったデス♪
台湾から帰ってすぐだったから辞退しようとも思ったんだけど
誘ってくれてありがと〜〜♪♪である。
次は秋の収穫祭があるそうだから、ソレも楽しみだわvv
Commented by Gianna at 2012-05-07 19:19 x
うわぁ~いい体験ですね!!
ちなみに主催のワインバーはM氏のところですか?!?!

苗を植えるって経験、私も一度でいいからしてみたいです!!
自分が植えた苗からできたブドウのワインを飲むってなんかゾクゾクしませんか?!!いいなぁ~~~!!
しかし1人1本のワイン持参で半分行きに消費ってことは行きで一人半ビンってことですよね?!その後も試飲・・・
私はワインに酔うよりもバスに酔いそうだ(苦笑)。。。
Commented by じょば at 2012-05-08 19:07 x
そうそう「例のM氏」(笑)
FB上ではダジャレ大王なのに案外大人しかったです(笑) オカシイなぁ〜

>>ゾクゾクしませんか?
するする!!!この日植えた苗も「右から何番目でこっちから何番目!」って数えておいたんですけど、そのメモどこいったん??って(笑) 何年かかるかわかんないけど、ホント、いつか自分で植えたワインを飲んでみたいものですvv

>>行きで一人半ビン
そっか!!!!!そ〜ですよね?そうゆう計算全く頭になかったわ!なんでこんなに酔っ払ったんだろ〜?って(^^ゞ でも帰りは行きほどみんな飲んでませんでした(当たり前!(笑)
by giova21 | 2012-04-09 23:31 | ウマイもんの話 | Comments(2)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21