人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歳末助け合い「献血」の結果は…

歳末助け合い「献血」の結果は…_e0112226_1312013.jpg



FBにも載っけたンだが、詳細ってことで、ま、イイだろう(^^ゞ
去年の年末に、募金ではなく「献血」で歳末助け合いに貢献!?してきたのだが、その結果が先日送られてきた。

BSEの規制で、指定年に1日でも英国に滞在してると献血できなかったのもあるが、6年振り!の献血である。

久し振りだから数字の上下は当たり前だし(ちゃんと6年前と比較してくれている!)「医者に行かれる事をお勧めします」なんてコワ〜〜イチェックも入ってなかったけど、や、やっぱりぃ〜!!というコレステロール値が上がっていた!!ぎゃぼ〜ん!
*写真は諸事情により「ボカシ」が入っております



「牛乳じゃなくて“豆乳”!白米じゃなくて“玄米”!」

医者に「がんばって下げましたね!」と誉められた友人が、ここぞとばかりに熱弁をふるう。この歳になると「健康」の話は事欠かないンでアル(笑)

「あと、卵も要注意やで!1日1個でも多いねんから!」
え"""〜〜〜!!

(むろんココではすき焼きの時に、軽く2個食べる事は伏せておく)

わかってマス…卵がよろしくない…ってことは…
アタシだってアホほど食べるワケじゃないが、でも…




歳末助け合い「献血」の結果は…_e0112226_1528504.jpg



だいだいアタシは、卵をケチった親子丼とか天津飯とかオムライスとか、
許せない!! タチである。アレは最低2個は使わなアカンやろ!それでこそ親子丼であり天津飯でありオムライスなのだ!ウチの卵焼きは5〜6個使って焼く「レンガサイズ」だし!あ!コレって家庭環境がアカンってこと?

ふぅふぅ…
今、新鮮な発見に自分でも驚いてるんだけど、
アタシってば、かなりの卵ラバ〜だったんだな…(^^ゞ
卵ご飯はあんまし好きちゃうけど…

ん…ちゃうやん!コレステロールの話やろ??

先の友人曰く、食べ方が問題らしい。つまり寿司屋で、玉とウニと鰻ばっか食うな…ってこと(笑) それとアタシのバヤイ、やっぱ運動せなアカン!ってことやろな〜(>_<)// ハイ…コレも重々承知しております。

ただ…自他共に認める食い道楽のアタシが、いちいち細かい事考えてられまへん!でもね♪今日、すき焼きだったんだが、卵1個で我慢してん!!エラッ!!こぅやって「ちょっと意識」することも大事やねvv 次の献血までにちょっと数値が落ちるよう、がんばろ〜〜っと♪♪


って言ってる人が ↓↓↓↓ こんな食事してたらアカンよな…多分…
Commented by くみこ at 2012-01-25 02:11 x
わ、分かるーーー!
私も丼とかオムライスで卵がたっぷりやないと絶対嫌!!!
丼のうまさはあの卵といっても過言やないと思う!!
・・・てそんな熱弁してどうやねん?て話ですが(笑)
やっぱり健康管理のためにも献血っていいですよね。
何故か血を抜かれるのにはビビラーな私、献血は未経験。
妊娠中の血液検査も(しかも何回もあるし)かなり苦痛でした・・・
Commented by Gianna at 2012-01-25 05:53 x
たまごは私、極力食べないようにしています。。
ほんまはごっつ好きなんですよ!!
でも大阪にいたある日の朝、地下鉄待ってたら知らんおばちゃん二人組がでっかい声で話してて(大阪のおばちゃんスタンダードのトーンです)二人して「そうそう!女の人はたまごは1週間に1個以上はあかんねん!」で「そうそう!!私もそないしてるよ!!」って周知の事実のごとく話してた。勿論知らんおばちゃんらやし、思いっきり盗み聞き(になるんか?聞きたくなくても聞こえるトーンやった)やからさすがの私も「おばちゃん、その根拠は?!!」とはよう聞かんかった。。謎なだけにやけに怖くってそれ以来なるべく守るようにしているたまご話・・・いまだに根拠はわかりませ~ん(苦笑)!
Commented by giova21 at 2012-01-25 14:42
くみこはん
わかってくれる?(笑) 絶対卵はケチったらアカン!よね (by 握り拳)
…そう…でも熱弁ふるうポイントがちとズレてます(^^ゞ

みんな焼肉を選ぶかもしれないけどアタシは鰻が好きなので、がんばるぞ〜!とか、がんばったぞ〜!な自分的ご褒美にはよく食べマス。うぅ〜コレもイカンのだな…きっと…(>_<)// 会社員じゃないのでせめて献血で健康管理しなくちゃ!

で、ビビラ〜には全然見えませんけど(笑)
ってまだお会いしてませんけど(笑) →春待ってるよぅぉう〜
Commented by giova21 at 2012-01-25 14:43
Giannaはん
食べないようにしてるんですね!?うぅ〜ある意味エライ!
そうそう!特に女性は歳と共に自然にコレ度が上がるので注意らしいデス!でも1週間に1個とは!!数えてみたら既に今週3日目で2個食べてるわ!ぎゃぼ〜!

>>大阪のおばちゃんスタンダードのトーン
わかるわかる!!(笑) とにかく関西人って声がデカイよね〜
終電間近、自分は素面で酔っ払いのるつぼと化してる電車内は最悪!
って自分もそうなってるかもしれないけど(^^ゞ
でも時々こんな「タメ」になるお話も聞けてイイかも!(笑)
でもアタシも知りたいデス!その根拠…
ウズラの卵やったらイイのかなぁ?コレの串カツがまたウマイんだ!(笑)
by giova21 | 2012-01-22 23:55 | 今日のできごと | Comments(4)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21