人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コロンボが逝く




どんな名優、スターでも、舞台から銀幕から、いつの間にか姿を消し、
私たちはその訃報を、ある日突然知らされる。

2011年、まだ、もぅ半分だけど、今年もたくさんの人が逝ってしまった。
和田勉、細川俊之、シドニー・ルメット、坂上二郎、児玉清……
ショックながらも淡々と記事を読んでいた。

けど、この日だけは叫んじゃった。。。。。
「コロンボが死んじゃった〜〜!!!!」と。

コロンボじゃなくて ピーター・フォーク なんだけど、
〈ベルリン・天使の詩 〉も大好きだけど、
やっぱり貴方は刑事コロンボ

両親も大好きだったので、小さい頃から、
そして今でも機会があれば再放送を…と、ホントによく見た。
一度見てても、何度でも、オモシロイ。
それはね、ひとえに、コロンボという、際だったキャラがあったから。

刑事モンのドラマは数あれど、誰も届かない永遠の金字塔。
それがこの「刑事コロンボ」だと思う。

コロンボの声優してた小池朝雄氏が死去した時には、
コロンボはど〜〜なるんだ!って、場違いな動揺もしたけど、
天国で2人一緒に1杯やってるとイイな。

「ウチのかみさんが誉めてましたよ。
アンタの声はアタシにピッタリだったって」

テーマ曲聞いてたら泣けてきた…
Just one more thing 〜 あとひとつだけ〜
ありがとう、そして安らかに…
Commented by Gianna at 2011-06-28 07:08 x
そうそう!!コロンボが亡くなったのはこっちでもNewsで見た&驚いた!!しかしそれよりも!!
和田勉、細川俊之、坂上二郎死去は知らんかった~!!!こっちのがびっくりかも!!えぇ~なんで~!!!ちょっと後でググってみよ・・
児玉清が亡くなったのはWebNewsで知ってたけど・・
何だか子供頃見ていたTVの人がいなくなっていくのって複雑な気持ちですよねぇ・・・
ご冥福をお祈りします!
Commented by giova21 at 2011-06-28 20:21
Giannaさんこんばんは♪
刑事コロンボって、イタリアやスイスでも放送されてたのかな?
ショックでした〜〜(>_<)/
日本ではとっても愛されたキャラだったと思います

二郎さんは確か地震の前日に亡くなって
欽ちゃんが「二郎さんはボクだけのものだから…」
ってコメントが泣けました〜〜〜

子供の頃は誰か亡くなっても「知らんし〜」だったけど
自分も歳とって、思い出作ってくれた人がいなくなっていくのは
悲しいですよね……
Commented by Gianna at 2011-06-29 00:12 x
やってますよ~!イタリアでは凄い再放送されてました!!
勿論スイスでもイタリア語バージョンじゃないのも見た気がします(笑)!

あれからググってお三方がなくなった記事読みました。
細川さんってば70歳だったんですね・・それも何だか意外な感じ・・

欽ちゃんも子供の頃はよく番組見てたけど、日本出発前頃には仮装大賞ぐらいでしか見たことないな~って思ったりもしてました。時代なんですかねぇ・・
Commented by giova21 at 2011-06-30 12:43
コロンボってイタリア系だから本国でも人気あったんでしょうねvv
そう…細川さんは、ああ〜まだ若いのにな…って思った記憶が…
私も欽ちゃんは仮装大賞と「良い子悪い子普通の子」かな?
歳バレバレやがな(笑)
って…欽ちゃんが亡くなったワケじゃないんですけど…(^^ゞ
by GIOVA21 | 2011-06-25 23:07 | 今日のできごと | Comments(4)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21