人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011 映画の巻

Vol.5 塔の上のラプンツェル

身分違いのロマンス、憎めない悪党たち、良き相棒、そして笑いと涙。ディズニーの作品には、これらの鉄板要素が必ず含まれてる。わかっていても、例えば黄門サマが最後に印籠出して一件落着!に心躍るように、決して期待を裏切らないディズニーものが、アタシはとっても好き♪

なぜって、ワハハ♪ポロリ(>_<)キレイ♪のフルコースがいただけるから。そしてソレはいつだってサイコ〜に美味しい。

50作目の記念作品となった〈塔の上のラプンツェル〉は、ディズニーが伝家の宝刀キラリと抜いたよぅな王道プリンセスもの。原作読んだことないけど(^^ゞ それでも全く問題ないし、女の子はもぅ夢中になっちゃうだろうな。え?もちろん、おばはんでも楽しめマスよ♪(笑)






ソレやる意味あるんかい?という3D作品も多いなか、3Dの中で、夜空に舞い上がる無数の灯りの美しさといったら♪♪かなり、ホントに、感動的であった(>_<)/ こ〜ゆ〜使われ方ならウェルカム!である。

セル画の柔らかいタッチや動きの方が好きだけど、これからは、デジタルな美に目が慣れてくるのかな。そぅ思うとちくと淋しいが、それでも、ストーリー、映像、音楽、キャラと、四も五も揃った素晴らしい作品だったと思いマス。

吹替版を観たのだが「ラプンツェル=しょこたん」だったのね。すンごく上手でビックラした!失礼ながら見直した。シュレック=浜チャン、バズ=所ジョージが許せないアタシとしては、吹替陣に、ちゃんとした役者さんを当てたことも嬉しい作品でしたvv しょこたんは嬉しい誤算ではありますが…(^^ゞ
Commented by Gianna at 2011-05-07 01:08 x
おぉぉぉ~!!これ見られたんですね?!
ず~っと前に相方とドイツに行った時にこのラプンツェルってのを聞いて「誰やい?!」と思ったのをこの映画が公開される時も思い出しました。結局原作は読まずでいまいち彼女が塔に閉じ込められて髪の毛を垂らして綱代わりにして(ですよね?!)ぐらいな情報しか覚えてませんけど(6 ̄  ̄)
ちょっとどんなストリーなの?!って気になって、見たいな~って思ってたんですよ!!
更に吹き替えがしょこたん(結構好き!)ってのも気になる~!!!!
Commented by じょば at 2011-05-07 11:55 x
Giannaさん、こんにちは♪
アタシも「髪長姫」ってのはうっすら覚えてたけど、
ラプンツェルって「誰やい?!」(笑)な人でした(^^ゞ
しょこたんスゴかったですよ〜!
知らなかったら、上手だね、誰だろこの声優さん?って思ってかも
2Dでも充分キレイだと思うし、機会があれば是非観てみてくださいv
うっとりディズニーワールドを堪能できます♪
by giova21 | 2011-04-28 23:46 | 映画なこと | Comments(2)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21