人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタインデーの白いパニック

バレンタインデーの白いパニック_e0112226_1945572.jpg


先日の積雪は休日だったので楽しかったけど、平日にこぅ〜なると、いかにエライこっちゃ!!なのか骨身に浸みた。

午後から降りだした雪。オフィス街である職場周辺では積もりはしなかったが、夕方オカンから電話が。。。。

「こっちはもぅ5センチも積もってるわよ!早く帰りなさい!」

またまたぁ〜大げさやねんから〜って思ってたら
神戸の山の手に住んでるMちんとこのバスが止まった!という情報が。
おまけに玉突き事故まで起きてワヤクチャになってるようで「も〜ありえへんわ〜!!」と怒りながら彼女は早く帰宅した。

積雪は3年振りというから、アレは3年前だったのだろう。大阪では1〜2センチだった積雪が、自宅付近まで帰ると酔いが覚めるほどのドカ雪が積もってて、タクシーは長蛇どころか長龍の列!12時から並んで乗ったのが2時回ってた…という、凍死寸前の悪夢を経験した身としては、もぅ絶対あんなことしたくない。きっとオカンもこの事を覚えていたに違いない(笑) 思えばアレも2月だったな。確か。

そして_母上サマ、あなたは正しかったデス……

この間と一緒くらい、雪、積もってマス。バスは何とか動いていたが「電話BOXに何人入れるか?」みたいなギュウギュウ詰めで、1丁目へ下る坂で、このバスは絶対横転する!と思ったくらい乗車率オーバー(笑)

でもって、家までの道のりの大変だったこと!シャーベット状になった雪とゴム底は、犬猿の如く仲が悪い。スベスベすべ〜る!で、考えた。新雪の上に垂直に足を踏み出す!スピードを上げるとモアベターな事も発見し、ギクシャクザボザボ…と、そりゃ滑稽な姿で、よぅやく暖かい我が家に帰りついたのでありました。

夜遅くなって雪が凍り出したら、もっとヤバかったかもしれない。早く帰って正解!でも…つかれた〜〜〜(>_<)

雪に慣れてないとホント大変!白いパニックよね。Sやんとこなんて「運転に集中したいから話しかけないでください!!」って、バスの運ちゃん逆ギレだったそうだ。わかるけど、そのキモチ(笑)


一句:凍り付く朝もコワイ雪の後
by giova21 | 2011-02-14 23:04 | 今日のできごと | Comments(0)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21