むっさコ〜フンした!!!

サッカーアジア杯 対カタール戦
1人少ない10人になり、かつ、すぐ点を入れられ、アテクシの脳内大パニック!不協和音のOMG!が大音声で30連発くらい響く。

そっからの息詰まる攻防…いやニッポンの反撃!同点!勝ち越し決勝弾!ロスタイムの4分間(とっくにオーバーしてるのに笛が鳴らない!)アタシはフィールドではなく、ずっとその数字が減るのを見ていたような気がする(笑)

いやあ〜参った参った!!
W杯はともかく、代表戦をこんなにワクワクドキドキして見たのは、んとぉ〜に久しぶりであった!!!

ザックも珍しく喜びを露わにしてたしvv ウンウンそれでこそイタリア人よ!

試合後の監督インタビュー。コレも勉強?って耳をそばだてるけど、アタシの通訳だと「選手はとてもがんばった。以上」と2秒で終わってしまう(笑) 覚えてられへんし、当然ながら、全部理解できない。ワハハ!(違)

会話でもなく単に聞くだけでもなく、同時通訳ってまぢ、神業!田丸さんの爆笑著書にも書いてあったけど、知識はもちろん「センス (気遣い)」も絶対必要だと思うし。

e0112226_9455039.jpg

さぁ〜次の相手は宿敵韓国!!「負けられない戦いがそこにある」と言うならば、まさにずぅうぇえ〜ったい負けたらアカン相手。

事実を知ってかなりショックを受けたんだが、、、、、
対戦成績は、日本がちょっと負け越してる…くらいに思ってたら、なんと!もぅ6年近く勝利がなく、おまけに通算成績12勝38負19分という、3割にも満たない勝率なんだと…(TOT)/ ギャボ〜ん!!

ならば、ここらで一発ブン殴り、一発蹴りを入れとかないと、ナメられる一方である。W杯以来、周囲の「好漢度」急上昇!の長谷部の言がイイ。
「日本人の誇りを持って戦います」と。まさにその通り!
フェアでクールで熱い戦いを!!頼むぞぉおぉおお〜〜〜!!
[PR]
by giova21 | 2011-01-21 23:29 | 今日のできごと | Comments(0)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21