人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年 ソウルの旅 8 大荷物で落とし物2連発!

姫と女王サマの最強タッグで行われた明洞コスメショッピングは
金網デスマッチ時間無制限十本勝負のごとく強烈で、
アテクシ疲れてお外で待ちぼうけ。。。
イヤな予感はあったけど、覚悟もしてたけど (笑)
でも……一体いつになったら出てくんねん?!(TOT)/
2010年 ソウルの旅 8 大荷物で落とし物2連発!_e0112226_14133119.jpg

その後〈ロッテマート〉に行って、徘徊と散財に長時間費やす。
コスメと違い、ココはアテクシにとっても天国パラディ〜ゾ♪
スッカラの5本セットを見っけて大喜びでゲット。
この韓式スプーンってね、んと便利で使いやすいの〜。
我が家には2本しかなくて取り合いだったので、
これでやっと平穏な食卓が戻るわ (笑)

最後、山のように膨れあがった「小荷物」を、必死でまとめてこの有様。
え?アテクシ「たった」1つの手荷物ですみましたでざんすよ?(偉)

でも……夜、荷物整理してるときに気が付いた。
仁寺洞で買った麻袋セットが無いナイな〜いっ!!!!
うっそ〜?!どこいったん?落とした?入れ直す時忘れた?
こんなこと初めて!だったので5分ほど落ち込んだ……

そして姫も…
「家帰って食べンねん♪」と満面の笑みを浮かべながらお持ち帰りした
「麻薬キンパッ」が行方不明だという。
でも姫の場合、あの荷物だから、そ〜なっても不思議じゃない(笑)

ビールを買ってタクシー乗り場まで疾走した時にポロリと落としたんだろうと、半泣きになりながら冷静に自己分析。カワイチョだったけど「キンパッ…キンパッ…」ってずっとつぶやいてる姿は、哀れを通り過ぎて爆笑もの。
いやいや…持って帰りたかったんだよね?家でも食べたかったんだよね?
よしよし〜〜(笑) ←でも笑う


2010年 ソウルの旅 8 大荷物で落とし物2連発!_e0112226_14324356.jpg


さて…気が付けばとぅに10時を回っており、
この近くにある牡蠣の店はもぅ閉まってしもぅたがな…(悲)
しゃあ〜ないけど、とりあえず一度ホテル戻りまひょ。
タクシーに乗って、荷物が手を離れると、ああ〜とってもラクチン♪
今日は景福宮でも結構 (?!) 歩いたし、買い物でもかなり!歩いたし、
みなさん少々お疲れです。

そ〜ゆ〜時はコレ!すっぱキムティを食べに行こう!と
ホテルから歩いて5分!24時間営業の〈オモリチゲ〉
夕食ならぬ夜食を食べに行くことにした。


2010年 ソウルの旅 8 大荷物で落とし物2連発!_e0112226_1512643.jpg


前回はじめて食べて「虜」になった三年熟成酸っぱキムチ。
その時は卓上にデン!とキムチ壺が置いてあったのに、
初夏に行ったG女史が言うには「キムチ置いてなかって〜ん」
見るとやっぱり壺がない。う〜ん!

白菜不足でキムチが高騰しているという韓国。
三年物の希少なソレは、蔵にしまわれてしまったのだろうか?!
いやいや…指を三本突き出してキムティ〜!と叫んでみると(笑)
ちゃんと持ってきてくれました(^^ゞ
ああ〜コレコレ!んまにクセになる酸っぱさ。たまりまへん。

元気になったわ〜とコンビニアイスのおデザを楽しみながら、
前日買った革製品が届いていたので、クルクルファッションショ〜♪をし、
マッコルリィ〜も飲みぃの〜と部屋でワイワイやってたら……

…大事な事忘れてるよね…
…そう…この大荷物、パッキンしなくちゃ(>_<)
2泊3日って無情なほど短い。アーメン
by giova21 | 2010-11-04 23:01 | 2010年 ソウルの旅 | Comments(0)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21