人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オトナが楽しい♪ nanoblock

ブロックといえばLEGO。子供の時ン時はお世話になりました!
もちろん我がニッポンにもブロックの名ブランドがあります。ダイヤブロックですね〜。違いはわかんないけど(笑)

そのダイヤブロックのメーカー、カワダが出したヒット作が、チョ〜チョ〜小さい (最少4mm) nanoblock デス。

可憐な少女時代、ままごとよりプラモづくりが好きだったアタシ。キョ〜ミ津々でありまして、先ずは手慣らしに…とバイオリンを習ってるK嬢のために_口実ね (笑) バイオリンをば作ってみました♪

オトナが楽しい♪ nanoblock_e0112226_1854962.jpg

なくさぬよう、箱に入れましょう。ザカ〜〜!(大ざっぱなA型(笑)
うへえ〜ホンマに小さい!!クシャミすると飛んでいきそうでアル(笑)


オトナが楽しい♪ nanoblock_e0112226_18552321.jpg

実際マッチの頭くらいのもあって、
コレはかなり手強いっす!

久しぶりにこ〜ゆ〜ことするせいか
指が…ああ〜震える〜〜!(笑)





アタクシね、30分くらいで楽勝ポイポイ!ってできると思ってました。
1時間はかからなかったけど、思いのほか悪戦苦闘しましたわい。

オトナが楽しい♪ nanoblock_e0112226_1857670.jpg


じゃ〜ん!出来上がり♪
バックミュージックは「無伴奏ヴァイオリンソナタ1番 by バッハ」
細かいディテールまでちゃんと再現してると思わない?
満足感に浸りながらK嬢にあげるも、興味ない彼女は無造作にTVの上に置いてました(TOT)/


コレはたのちい♪と、K&RコンビのBDに「サグラダファミリア」と「パリのセーヌ河岸」をプレゼントしたワケです。

できたら写メ送ってや〜といってたら

ぴろろ〜ん♪(携帯着信)
おぉお!!でけたのね!すげ〜すげ〜♪

オトナが楽しい♪ nanoblock_e0112226_192175.jpg


1時間半で作るなんてさすがK!と思うも
こぅ〜思ったワケです。当然の如く。

・・・・アタシも作りたい・・・・

で、渋くチョイスしてみました「雷門」(笑)

おぉううう〜!さすが難易度4ブロック!パーツもバイオリンの10倍くらい多い。ふ〜ん!がんばりますよ〜!

あれ、なんか違う。
ううう!抜けない、はまらない。
コレを…あっ!(飛んでいく)


脳ミソと両手指の末端神経をフルに使って約2時間の格闘。
できた〜!!(スマスマ風にお願いしマス(笑)
W80mm × H70mm。手のひらにバッチリ乗ります♪

オトナが楽しい♪ nanoblock_e0112226_1912717.jpg


〈雷門〉のシール貼ってないけど。見本と違うのは(木が無い)なくてもエエや〜ん♪とベンチと柵を増やしたからス(^^ゞ そう、クシャミしても大丈夫なよぅに、部品は多めに入ってますvv

オトナが楽しい♪ nanoblock_e0112226_19204715.jpg

ちなみに〈本家〉と比べるとこんな感じ。こぅゆうのデザイン_設計する人っていると思うだけど、これでなかなか大変だろうね。うまいことできてると思います。ああ、ここンとこ仁王像だったのね!って(笑)


いやあ〜楽しかった♪普段絶対使わない脳ミソの一部分が大いに活性化されたわ。〈アルパカ〉や〈北海道犬〉もカワイイ♪ けど「戦国武将シリーズ」もスゴイ!ここは敬愛する信玄公を作ってみようかな♪

*マニアも多くいるみたいで、このせんとくんには感激しました(笑)
by giova21 | 2010-07-14 23:52 | お気に入り | Comments(0)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21