人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弾丸トラブラ〜 第3位

イタリアの路駐は「縦列駐車」が命。でも自宅でマイカーをソレで停めてるアタシ。結構得意♪任せなさいvv

所はラベッロ。狭い町では道なりに駐車スペースが設けられている。早や観光客が大挙してる中で、奇跡的に見っけた場所に入れるべく奮闘するアタシ

弾丸トラブラ〜 第3位_e0112226_154979.gif

その時既に後がぶつかってる
「気」がしたのだが(笑)、こっちの人だって前後の車にぶつけてムリクリ停めるから、エエわい♪と思いハンドルを切る。

バンパーにしては派手な音が鳴ってるな〜と思いつつ
「当たってるぅ?」と外で見てるK嬢に声をかける。

「う〜ん、うん。当たってる」
「どれくらいぃい?」
「〈ちょっと〉こすれてる」
(ちょっとならエエやろ)






がしかし、停め終わって、後ろを見に行くと……
ゲゲゲゲ!!!!
ソレは〈ちょっと〉とはとても言えない有様で、子リスが住めそうなほど凹んでるし、めくれ上がった塗装がツンと天を向いている。

バンパーと思ったら、実はゴツゴツ突起だらけの崖に当たって_いや当てていたのでアル。ア〜メン。どこが〈ちょっと〉なんですか?K君!いや…アテクシが悪いンデス…(>_<)

ま、でもコレで車が走らなくなった…というワケでもないし、そのための保険だ。ど〜ってことない (開き直り(笑)


問題は…だ。いつの間にか右のドアミラーがブランブラン_ 根本が「ぷらぷらバカ」になって固定されてない状態になってたことだ。

こっちでは右のドアミラーがついてない、もしくは倒した車がよくある。実際運転してみてわかったのだが、なくても充分走れるのだ。なぜだかわかんないけど(笑) だから狭い道ではあえて倒して走ってもいた。だからこの時もフツ〜の道は大丈夫だったのだが…

弾丸トラブラ〜 第3位_e0112226_16333590.gif


スピードが出ると、風にあおられミラーがカタカタ動く。ちぎれて飛んでいくことはあるまいと思ったけど(笑)、妙に恐怖心をあおる音が鳴りやまない。しかもミラーが動くから、映ってるのがあってるのかどうかわかんない。

バックミラーでは見えない死角があるからドアミラーがあるワケで、お陰で右折車線変更時に、右後方の車にまぢぶつかりそうになったこと2回。ムッチャ怒られた!危なかった、ヤバかった(汗)

こ〜ゆ〜時、助手席のK君が車に疎い人でホントよかったと思う。 自分が今、いかにキケンな車に乗ってるかわかんないから(笑) 前方デンジャラスな事には絶叫あげるけど、幸いそんな事なかった…し(^^ゞ

ヨソ様の車に当たるくらいなら、何度でも崖にぶつかってみせるわ!
ではなく、ミラーは左右両方大事デス。いやホント。

え?でしょ?アタシの車に乗りたくないでしょ?(笑)
でもね〜最初は正常だったのに。一体どこでこんな事になったんだろ?

まぁコレはトラブルというより、自ら招いたアクシデントですけど、アテクシの中では、アマルフィ海岸の狭い道走るよりずっと心拍数が上がったので、第3位ということで(^^ゞ

破壊度 ☆☆☆☆
恐怖度 ☆☆☆☆
Commented by なつ at 2010-06-29 01:53 x
イタリアは右側通行の左ハンドル・・てことは日本車だったら左のミラーが壊れていると仮定して想像したら・・・、・・・これ、めちゃめちゃ怖い話ですね!!!でもこれで第3位ですか!!
ジョバさんすごいです。旅の達人ですね。
しかし本当に無事、帰国されて良かったです(-o-)
Commented by 21giova at 2010-06-29 12:26
達人だなんて…(ブンブン赤面)
どんくさいだけです。ホント。
ミラーも多分、どっかでぶつけてこぅなったんでしょう(^^ゞ
これくらいのレベルのが毎年確実に襲いかかってくるので、
危機管理意識が一層遠のいていくみたいでコワイ (笑)
フツ〜上がるモンなんですが慣れる…って事ですかね (恐)
by giova21 | 2010-06-28 23:43 | イタリアなこと | Comments(2)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21