人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝♪蹴球祭典開幕!!

World Cup in South Africa 2010 はじまりましたぁああ〜〜!!

イイねイイね〜♪原色カラフル、リズム&パワーがあって元気がでる。これぞアフリカン。思わず「ライオンキング」のオープニング思い出して拳を振り上げたくなっちゃいマス。蹴球祭典!ブラヴォ〜バンザぁイ〜!



大会初ゴールあげたんも南アフリカでよかったよね〜♪ (こっからちょっとタイムラグ(笑) 昨日はガーナがアフリカ勢初勝利あげたしvv セルビアのレッドカードはちょっと気の毒だったが、拮抗したナイスゲームだった!

アフリカチームの試合って見ないから興味あったんだけど、ナイジェリアも見たが、ガーナのパワーは抜きんでてた。確か最年長が24歳だったかな?「ブラック・スターズ=ガーナ」は「チョコレート=ガーナ」なんていう恥ずかしい知識のアタシにガツン!ときたぜ!応援するぜよ〜vv

そして!!

ココロは「ティェ〜ハミィングゥ〜♪」となっていた韓国 VS ギリシャ。
がふぅ〜、ぎゃぼ〜、まいが〜などと奇声をあげつつ、ホント自国民のように熱く見たよ〜!2-0快勝!素晴らしい〜〜!
え?次はアルゼンチン?コレは見物だぜ!ってか、見れるのか?アタシ?

祝♪蹴球祭典開幕!!_e0112226_1525247.jpg


という一喜一憂、テンションハイ!の状態から、一気にキモチ氷点下に下がるんだが……

先日電車でオジサンが読んでたスポーツ新聞の見出しに、思わず「せや!釜◎お前は正しい!」と声を出しそうになった(笑)

〈本田ワントップなら俺はテレビを消して寝る by 釜◎ 邦茂〉

なしてMFの本田がワントップなのだ?なぜ森本を使わない? 100歩譲って楢崎は仕方ないとして、俊輔と内田はどうしたのだ?本番前におかしいからソレ。最近、きゃつの顔見るととってもむかつく。選手が気の毒に思う。

でも_
文句を言っても時計の針は止まらない。

せめて韓国戦と同じように、アタシが奇声を上げる試合をしてほしい (なんだソレ?! (笑) 熱い試合をして欲しい。ホントはぶっちしてCSI見ようと思ってたくらいだけど、やっぱ見よう。自分の国の選手だもん。試合だもん。戦いだもん。がんばれ〜〜!!!ニッポン〜〜!!
by giova21 | 2010-06-12 23:13 | 今日のできごと | Comments(0)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21