人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古くて新しい茨木アートな1日

行った友人もお薦めしてたけど、期間中は10万人もの人が来るという高槻ジャズストリート。無料のボランティア運営でコレはスゴイ!すごく成功してるイベントだね。

そんな高槻市に負けじ!とお隣、茨木市も昨年から音楽イベントを開催するようになった。その名も「茨音〜イバオン」。向こうが3、4で、こっちが5日。まんまGW中、双方の街が音楽に充ち満ちるワケだ。こりゃイイことだ♪

で、Kの友人が出展する…ってので、みなで行ってきました。


古くて新しい茨木アートな1日_e0112226_11305773.jpg
この周辺は車ではよく通るが、
降りて歩くのは初めて?かな。

学校の運動場ではフリマのテントが広がり、ステージも賑やかな演奏が始まってる。

会場のひとつ、なかなか立派な茨木神社からも「♪」が聞こえてきます〜






音楽演奏だけじゃなく
いろんなアーティストの作品が展示されてるのもミソ!で、
神社の境内がギャラリーに♪
コレがなかなかオツでマッチするんデス。

古くて新しい茨木アートな1日_e0112226_11224946.jpg

早朝から現場インして大変だったN氏。お久しぶりデス!
しかしその手にはすでにビールが(笑)
そしてコチラがN氏の出展物 soft seating
いやあ〜全く違和感なく鎮座しております。

*その他インテリア用品・家具のご用命はILMAにどうぞ!
と、さりげなく宣伝!(笑)


古くて新しい茨木アートな1日_e0112226_11395866.jpg

graf 特製チャリンコもご登場♪
「こどもの日」(アタシの日!)ですから、
ココはひとつ、ちまきをいただきませぅ。
一保堂の冷やっこいお茶がおいしおますなぁ〜♪



Kも「切って」もらったことある!というチャンキーさんが切り絵似顔絵を出展してたんで、アテクシたちも「切って」もらいました♪

ちょきチョキちょっきん♪ そんなに見つめられたら照れますがな(^^ゞ と、出来上がったソレは、厳格な物理の助教授風 (!) になってて、違う意味でワロテしもた(笑) けど、大事にしときマス♪

古くて新しい茨木アートな1日_e0112226_1228377.jpg

そんなチャンキー松本氏の10年間切ってない!という見事な長髪を使った写真展が開催されマス♪ オモロイで〜〜


暖簾降ろしかけてたのに、なんとか2人前用意してくださった「東風」 は、蕎麦も美味だったけど、佇まいがとっても趣があって、また是非来たいと思いました。食べれるモノを全部持って来てくれた女将さん。ホントにスイマセンでした。ありがとうございます(TOT)/

古くて新しい茨木アートな1日_e0112226_12465173.jpg

この周辺は古い街並みが結構残ってて、よい感じ〜。どこもいっしょ…で、閉店シャッターは悲しいけど、昔ながらの商店街もあるし。こ〜ゆ〜とこ歩くの大好き♪  と、あやしい?物体発見!

古くて新しい茨木アートな1日_e0112226_12572432.jpg

アハハ!!元気な誰かさんが落っこどしていったんだね〜(笑) ちょうどうまい具合にポールがあったもんだ!しかもジャストフィット!ちゃんとご主人様の元に帰れたかな?


帰りはアウトレット寄って、みんなの自宅近所で夕食&乾杯。行きたい店が休みだったのは残念だったが、こんな最寄り駅の裏で飲んだ事なかったので新鮮だった。店主なんて、KやRと高校一緒やん (笑) ああ〜コレが地元で飲む…って事なんやな。お酒も料理もウマいし安いし。また古い友だちを連れて行ってみようと思う。

みなさん1日お疲れさんでした〜〜♪
by giova21 | 2010-05-05 23:19 | アートなこと | Comments(0)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21