人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終わる?続く?これからも目が離せない“のだめ”デス

前編を見終わった時は次が待ち遠しくてたまんなかったけど、気が付けばあっちゅう間にやってきました。のだめ「最終楽章」。公開してかなり経つけど、それでも結構人が入ってる。改めてのだめ人気、スゴイですね♪

お馴染みメンバーの大集合とドタバタ劇にギャハハ!と笑い、迫力の演奏シーンを固唾を飲んで見守る。
終わる?続く?これからも目が離せない“のだめ”デス_e0112226_11494369.jpg

エラソな事言うと、弾いてるように見せる演技って、弾ける演技より絶対ぜったい難しいと思うの。役者さんの努力は想像を絶するくらい大変だったと思うし、だからこそラストの2人の連弾は特に心にしみた。たとえ実際弾いてなくても、千秋〜宏とのだめ〜樹里は弾いてたんだよ。





とはいうものの、随所にプププ!なシーンが満載で、ソレは一体なんやねん!ちゅうモンが、極彩色の「ゴミため・のだめルーム」に埋もれてて、大いに笑わせてもらった(笑)

終わる?続く?これからも目が離せない“のだめ”デス_e0112226_1154042.jpg
公開後、ファンにプレゼントされたという湯飲み♪

こんなん作るの、小道具係さんは楽しかったんじゃないかな〜(笑)

そ〜だろおまえ。
ええ、あなた。(笑)




はああ〜〜これでついに終わっちゃったのね。。。。。。と涙ぐんでたら…
あらら!!もぅ〜さっそく「続編」が出てるじゃあ〜ないですか?!

消化不良でムリクリ終わらせた感が否めない最終巻、そしてこの続編発行の早さは一体何なんだ?と、ちょっと毒づきたくもなるが、出版側の「オトナの事情」は考えない方がイイんでしょうね、きっと。だってそっこ〜買っちゃいましたもん、アタシ(^^ゞ 

作品初期を彷彿とさせる爆笑ストーリーに、気になる複線もいっぱい!24巻じゃなくて、オペラ編1巻として、まっとうな続きを期待したいと思いマス!
Commented by なつ at 2010-05-10 22:21 x
こんなラブリーな湯のみがファンにプレゼントされていたなんて!!
私も映画行きました♪のだめが先輩と一緒にしたいと言っていた、ラヴェルのピアノ協奏曲ト長調の曲が可愛くって、帰りにCDを買おうか迷った位です。上海万博で演奏するランランがのだめのピアノの吹き替えだけど、どの曲を弾いていたんだろう?同じくランランのCDも探したけど、あまり店には無いんですよね。
今ドラマの「素直になれなくて」を観てますが、主人公の樹里ちゃんと瑛太は、のだめと峰くんだったのか~~と改めて思い出しました。ジョバさんは観てますか?
Commented by 21giova at 2010-05-11 18:14
なつさん、こんばんは!
湯飲み、舞台挨拶かなんかのイベント時にプレゼントされたそうです。当たった人イイなぁ〜♪サイン入りならお宝モンですよね(笑)

ラヴェルの曲よいデスよね〜♪私も初めて聴いた時なんて斬新なんだろ〜って。こ〜ゆ〜曲に日の目を当てた「のだめ」もスゴイですけど(笑)

映画中、ランランのポスターも何気なくコンサト場に貼ってあって笑いました♪湯飲みもはじめ、こんなアホで細かいトコが好きです(^^ゞ

ビョンホン様のアイリスさえ見れないアタシはドラマ見るのはムリなんですよ〜(TOT)/ 樹里&瑛太も樹里&玉木もしばらく「のだめ」に見えるでしょうね
Commented by 21giova at 2010-05-11 18:18
そうそう!釜山行ってたんですよね?!
楽しかったですか?デジクッパ食べました?
後でのぞきに行こう♪♪
by giova21 | 2010-05-02 23:28 | 映画なこと | Comments(3)

ラテンなジョバのお気まま日記♪


by giova21